プーケットからピピ島へ日帰りファンダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング 日本人

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたN様、ご参加ありがとうございます!

お一人様でご参加でしたので、マンツーマンでピピ島ダイビングをご案内して来ました。

朝から絶好のダイビング日和に。船上はこの日も満席で、欧米人ダイバーが多く異国に来たような雰囲気を楽しみながらピピ島へ(笑)

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:シャークポイント
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:ピピ島 ビダノック

1本目

1本目はシャークポイント

前回に続き、まだボートのエンジンが不調ということで、1本目からシャークポイント。濁りが入り、透明度がイマイチでしたが、魚影は濃かったです。カマスやフエダイの群れ、小魚もたくさん群れていました。

プーケット ダイビングライセンス取得

2本目

2本目はピピ島タートルロック

ポイントの北側よりエントリーして南側に移動したところでエキジットのボートピックアップのスタイルで潜って来ました。ピピ島の地形や岩礁を楽しみながらダイビングでは、カメ(タイマイ)に遭遇ですることが出来ました。カメの食事シーンを観察したり一緒に泳いだり貴重な体験ができましたね!また、ピピ島の地形を満喫できる神秘的なゾーンで美しい水中景観も堪能!

プーケット ダイビングショップ 現地

3本目

3本目はビダノック島

南側の湾内からエントリー!ここでの最初に狙いはブラックチップシャークということで、浅場の岩礁で泳いでいると、丸っとした個体に遭遇。とても俊敏なブラックチップシャークを何とか写真に収めることができました。その後も水中ツアーを続け、こちらもピピ島で見ておきたいキンセンフエダイの大群も登場!大きな群れはまさに圧巻です!キンセンフエダイとの戯れを満喫頂きました。他にはクマノミ、ドクウツボ、タコなども観察することができました。

プーケット ピピ島ダイビングツアー 直前でのご予約でしたが、ピピ島ダイビングツアーにご案内できて良かったです。次回はラチャ島やキングクルーザーなどプーケットの他ダイブポイントにも遊びに行きましょう!またのご利用お待ちしております。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply