プーケットサンドボックスで水中撮影!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

プーケットサンドボックスでタイ・プーケット旅行中のアメリカからお越しのお客様とご一緒にピピ島ダイビングに行ってきました。

数日間続いていた風も収まり、絶好のダイビング日和に!雲一つない綺麗な青空の下、プーケットからピピ島へ向け出港!ピピ島に向かっている途中でボートのエンジントラブルが発生し、スローダウンに、、、ピピ島に着くまでは水中撮影に興味があるというT様と、水中撮影やカメラの話題でトーク満喫♪ピピ島のピピレイ島に到着し、船上から1月1日に再開したばかりのマヤベイ見学も楽しみ、やっとピピ島でのダイビングスタートです。この日はエンジントラブルにより、ピピ島で2ダイブ、シャークポイントで1ダイブに変更となってしまいましたが、無事に3ダイブできて良かったですね!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ピピ島 ビダノック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島タートルロック

この日の透明度は今一つ。濁りが入っていました。ピピ島大きな岩で造られた地形はダイナミックで美しさもありましたね。岩の間をスイムスルーしたり、地形楽しみながらダイビング!今日はカメ出ないかな~と思っていると、期待通り出てきてくれました!空気の読めるタイマイの登場です(笑)カメとのスイムを楽しみ、素敵な水中写真もたくさん撮れ、とても喜ばれていました。

プーケットダイビングツアー日本人

2本目

2本目はピピ島ビダノック

エントリーした南側の浅場の湾内は太陽の光が差仕込む癒し系の景観からスタート!癒されながらも、狙いのブラックチップシャーク探し。残念ながら、この日は見ることができず、、、気を取り直して、中層部へ!中層付近ではピピ島名物のゴールデンウォールの登場。キンセンフエダイの大群にと小魚の群れは圧巻でした!!

プーケット ダイビング 現地 ショップ

3本目

3本目はシャークポイント

最終ダイブはシャークポイントへ。1番の根からエントリーして2番の根でエキジット。根周りのソフトコーラルや小魚の群れが華やかな水中景観を堪能。水中から水面を見上げると、青空の下に咲く満開の桜のような景観が♪魚影も濃く、大きなウミウチワやカイメンも見応えありでしたね!

プーケット ダイビング シミラン プーケットでダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!今回はピピ島で3ダイブできませんでしたが、シャークポイントもピピ島に引けを取らないくらい美しく、魚影の濃さも満喫いただけたのではないでしょうか。また機会があれば、プーケットでダイビングツアーにご参加くださいね。またのお越しをお待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/