ピピ島を地形を感じながらのダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ピピ島 ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのY様、ご参加ありがとうございます!

2ヶ月ぶりにプーケットに再訪頂き、今回はご夫婦揃ってピピ島へ!

前回はラチャノイ島ダイビングにご参加頂きましたが、今回は奥様初めてのピピ島でのダイビングにご参加頂きました。この日はピピ島で3ダイブのスーパーピピでピピ島ダイビングを満喫!
プーケットからピピ島、ピピ島からプーケットまでは船上でゆっくりとお過ごし頂き、日頃の疲れもリフレッシュして頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~18m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:ピピ島 マッシュルームロック

1本目

1本目はビダノック

ご夫婦仲良くピピ島ダイビングスタートです。透明度も良く、気持ち良い1本目に!ビダノックのの浅場でブラックチップシャーク探しをしていると、水面近くを泳ぐアオリイカを発見!ブラックチップシャークも無事に見ることができ、中層部へ。中層ではキンセンフエダイの群れとの戯れを満喫頂き、ピピ島ならではの水中世界をお楽しみいただきました。他にもトマトアネモネフィッシュやニシキフウライウオ(ゴーストパイプフィッシュ)なども見ることができました。

ピピ島ダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

2本目は少し透明度が落ち濁ったような水中でした。こちらでは旦那様が好きな地形ダイビングへ!ピピ島の大きな岩の間をスイムスルーしたり、青の洞窟のような空間を楽しんだり♪カメとの遭遇率が高いことで知られているポイントで、カメ(タイマイ)にも遭遇できました。カメと楽しいひと時を満喫したあとは、コブシメにも遭遇。

プーケットダイビングライセンス取得

3本目

3本目はピピ島 マッシュルームロック

本日最後のダイビングはマッシュルームロックでした。地形派ダイバーの旦那様にはもってこいのポイントなのですが、またまた透明度ダウン。クラークアネモネフィッシュとスカンクアネモネフィッシュのクマノミ2種をはじめ、モルジブスポンジスネイル、アカホシカニダマシ、ジャイアントフュージュラーなど発見!透明度が良ければ、マッシュルームのような形をした岩をもう少し楽しめたかな~。次回リベンジですね!

プーケットファンダイビング 今回もダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!奥様は初めて、旦那様は3度目のピピ島ダイビング、今回はご夫婦揃ってピピ島ダイビングをお楽しみ頂くことができましたね。次回は奥様ご希望のマリンパーク方面での再訪をお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/