年初めの沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ダイビング 日帰り

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたE様、ご参加ありがとうございます!

沈船キングクルーザでダイビングがしたい!ということで、念願のキングクルーザーで年初めの沈船ダイビングへ!今回はお一人でプーケットのお越しのE様、マンツーマンでプーケットのファンダイビングを楽しんできました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:ドクマイ島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はキングクルーザー

少し流れているかと思いましたが、思っていたよりも流れは無く沈船ダイブを楽しむことができましたね。沈船の周りは圧巻の魚影!キンセンフエダイに、テルメアジ、ギンガメアジ、スズメダイなど。人懐っこいケショウフグにも遭遇。一部船内を通り抜けできる箇所でスイムスルーも体験したり、小物探しもお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング ファンダイブ

2本目

2本目はドクマイ島

島の東側をウォールダイビングしてきました。ぽっかりと空いた洞窟でケーブダイブをお楽しみ頂きました。宇宙空間にいるかのようなお写真ですね!ウォールではキイロウミウシやオトヒメエビなど小物や、擬態しているオニカサゴ、美しいソフトコーラルなどを見ることができました。

プーケット 現地 予約 ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

最後のポイントシャークポイントは1番の根から2番の根へ移動しながら潜ってきました。こちらではタイガーテールシーホースも見ることができました!カラフルなソフトコーラルの上を各スズメダイが乱舞!圧巻の水中景観を満喫。他にハリセンボンやカクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュ、ハナミノカサゴなどなどに遭遇。

プーケット ダイビングツアー 日本人
年の初めに念願だったキングクルーザーでの沈船ダイブができて良かったですね!念願が叶いましたね。次回はプーケットの他ダイビングポイントにも潜りに行きましょう。またのお越しをお待ちしております!

 

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/