2022年最初のダイブクルーズへ!ヒンデンヒンムアンクルーズ!
プーケット ダイビングクルーズ

ピピ島 ヒンデンヒンムアン ダイビングクルーズにご参加頂きましたN様、ご参加ありがとうございます!

プーケット発2泊3日のハー島、ヒンデンヒンムアン、ピピ島を巡るダイビングショートクルーズです。
プーケットの日帰りダイビングツアーと同じ朝発!さらに、このダイビングクルーズでは船上泊ではなく、ホテル泊なので、ホテルでのリゾート気分も満喫できる欲張りなダイビングクルーズ!1日3ダイブで合計9ダイブお楽しみいただけるショートクルーズに仲良し友達グループで2022年初のダイビングクルーズにご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

1日目

1日目はハー島

1本目コハーヤイ(ハー島)、2本目コハージェウ、3本目コハーラグーンで、5つあるハー島(コハー)のうち3つのダイビングポイントで潜ってきました!
少し風があったので、外気の方が寒く感じることもありましたが、水温は29度程で丁度良く、気持ち良くダイビングができました。1本目からカメに遭遇!ほかの大物にも期待していましたが、初日は残念ながら、カメ以外の大物にはお目にかかれず…初日はコハー(ハー島)で外せない水中洞窟(ケーブ)や穴(ホール)ダイビングを満喫!!ダイバー一人がやっと通れるほどの小さな穴を通り抜けたり、神秘的な光景が広がる洞窟探検の旅へ。また、色とりどりのソフトコーラルをはじめ、フエダイやスカシテンジクダイなど魚の群れは圧巻でしたね。

1日目のダイブ終了後、ピピ島へ。今回のクルーズは2泊ともピピ島のホテルに宿泊でした。船上でサンセット鑑賞をしたり、ディナーを堪能したり♪初日のクルーズを満喫頂きました。

プーケット ヒンデンヒンムアンクルーズ

2日目

2日目はヒンデン、ヒンムアン

1本目ヒンムアン、2本目ヒンデン、3本目ヒンムアンで潜ってきました!
今回は2日間同じピピ島のホテルに宿泊でしたので、ホテル移動もなく楽ちん!!!ホテルで朝食を済ませ、ピピ島のトンサイベイよりボートに乗ってヒンデンヒンムアンへ!ピピ島から
約2.5時間の船旅です。ヒンデンとはタイ語で赤い岩、ヒンムアンとは紫の岩を意味しますが、その名の通り隠れ根を覆うソフトコーラルやハードコーラル魅力のポイント!根回りではウミウシやニシキフウライウオなどマクロ(小物)を満喫。マクロ派のお客様はじっくり小物探しをされていました。また、プランクトンが豊富なこのポイントは大物狙いも楽しめるということで、大物に期待して潜ってきましたが、今回も大物は出てくれず(泣)頭上にはロウニンアジやギンガメアジ、バラクーダ、ツバメウオなどの群れ。水族館の大水槽の中に入ったかのような体験でしたね。

プーケット ダイビング 日本人

3日目

3日目はピピ島、マリンパーク

1本目ビダノック島、2本目タートルロック、3本目シャークポイントで潜ってきました。
南アンダマン海クルーズも最終日です。あっという間な3日間ですね。
ピピ島のホテルで最後の朝食を頂き、出発!!!30分ほどで最初のポイントにビダノックに到着。最終日はブラックチップシャークや、キンセンフエダイ、各フュージュラー、カメ(タイマイ)などに遭遇。

プーケット ヒンデンヒンムアン ピピ島 ダイビング
新年最初のショートクルーズ&初潜りはいかがでしたか?大物にお目にかかりたかったですが、今回は残念でしたね。次回のクルーズで運試ししましょう!!
また機会がございましたら、ぜひ、皆さんで潜りに来て下さいね~またのご参加お待ちしております!

ヒンデンヒンムアンクルーズのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tour-category/south-andaman-cruise/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply