仲良く水中デートを満喫♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャノイ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたS様、ご参加誠にありがとうございます!

バンコク在住のお客様とご一緒にプーケット近郊のラチャノイ島ダイビングに行ってきました!

週末を利用し、プーケットに遊びにいらしたカップル!お天気にも恵まれ、プーケットからラチャノイ島へ!この日の船上は乗船人数も少なく、とっても快適~♪とても仲良しなお二人と一緒でほっこりする日帰りダイビングツアーでした。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

ラチャノイ島西側のポイントマリーナベイからスタート!少し濁っていましたが、まずまずな透明度でした。最初のダイブは肩慣らしを含め、のんびり潜ってきました。砂地ではオニカサゴやモンハナシャコ、岩礁ではフエダイやスズメダイの仲間に遭遇することできました。そろそろ浮上しようとしたところにやって来たのはウミガメ(タイマイ)!!カメと一緒にラチャノイ島の海で素敵な思い出ができましたね♪

プーケット ファンダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

ボート戻りのスタイルだったので、ボート周りを中心に潜ってきました。エントリーしてすぐにモヨウフグが道先案内人にやってきてくれました。ラチャノイ島の大きな岩や岩礁の迫力を感じながら、地形ダイビングを満喫してきました。可愛い水中のアイドル「ニモ」の仲間であるクラークアネモネフィッシュにも遭遇できました。

プーケット ダイビング ツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ベイ1では思う存分水中で遊んできました!まずは沈バイクへ一直線!!そして、もう一つの遊びスポット沈船へご案内。沈船内を探検したり船外で生き物を観察したりしてお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビングライセンス 現地
今回は1日のみのご参加でしたが、次回はプーケットから違うダイビングポイントにも遊びに行きましょうね♪またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す