カメ、魚影、地形、マヤベイも満喫!ピピ島ダイビング!
プーケット ピピ島ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたC様&T様、ご参加ありがとうございます!

シンガポールからお越しのお客様とご一緒にピピ島ダイビングに行ってきました。

本来はキングクルーザー方面でのご参加を予定していましたが、ツアー不催行になってしまい、ピピ島ダイビングに変更してご参加頂きました。この日はスーパーピピでの催行!ピピ島で3ダイブ潜るツアーにご参加!
船上からは1月1日に再開したばかりのマヤベイも見学頂き、マヤベイ上陸はしていませんが、マヤベイ再開の雰囲気を堪能(笑)

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ピピ島 ビダノック
Dive3:ピピ島 マッシュルームロック

1本目

1本目はタートルロック

ピピレイ島の西側にあるポイントで1本目。ピピレイ島周辺はスピードボートやロングテールボートも増え、かなり賑やかな様子でした。さて、水中も賑やかかな?エントリーすると、透明度は濁りが入りイマイチ。ゆっくりと水中ツアーを続けているとカメ(タイマイ)発見!!水面を飛ぶように泳ぐ姿が美しいカメさんでした。巨岩と巨岩の間をスイムスルーしたり、地形でも遊ぶことができ、ピピ島名物のキンセンフエダイの群れにも遭遇でき1本目から見応えたっぷりなダイビングでしたね。

プーケット ファンダイブ

2本目

2本目はピピ島 ビダノック

南側の湾内から北側に移動しボートピックアップで潜って来ました。1本目より透明度が落ちた??透明度が悪い中でもキンセンフエダイの大群は圧巻の映え!!透明度の良い時に見たかったキンセンフエダイの大群。これは次回リベンジですかね?

プーケットダイビングツアー日本人

3本目

3本目はピピ島 マッシュルームロック

マッシュルームのような形をした岩が見どころのポイントで最終ダイブ!ピピ島の地形が楽しめるポイントです。マッシュルームでいうと傘の下をくぐったり、不思議な水中景観を満喫!マッシュルームロックに生えるカラフルなソフトコーラルも綺麗でしたね♪

プーケットダイビングショップ 今回は希望されていたキングクルーザー方面ダイビングに行くことができませんでしたが、次回のリベンジダイブお待ちしておりますね!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/