カメが新年の挨拶にやって来た!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットファンダビング ツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様&W様、ご参加誠にありがとうございます!

本日はお二人のお客様とご一緒にプーケット近郊のラチャ島ダイビングに行ってきました!

K様は直前でのご予約でしたが、ボートに空きが出き、運よくダイビングツアーにご案内でき良かった~。新年早々、ツイているK様の運に肖りたい!!本日のラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングに期待が膨らみます。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

ラチャノイ島西側のポイントマリーナベイからスタート!湾内南側からエントリーし、ボート戻りのスタイルだったので、北側に流しながら、またボートに戻るコースで潜って来ました。岩場ではアクティブに!スイムスルーも満喫!そして、見どころのひとつであるサンゴ礁エリアではまったりも癒しの景観を堪能!太陽の陽光が差し込むサンゴ礁エリアは絶景!ずっと潜っていたいと思うくらい美しい光景が広がっていました。

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)

1本目と同じマリーナベイですが、少し北に移動したポイントで潜ってきました。異空間な巨岩が重なるエリアで地形を感じながらのダイビング!青いラチャノイブルーの海と巨岩が宇宙空間のようです。キンセンフエダイの群れが青い海に良く映えますね~。岩陰からスーッとやって来たのはカメさん!カメが新年のご挨拶に来てくれたようです。カメと一緒に泳いで素敵なひと時を満喫できましたね。

プーケット ダイビングショップ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ベイ1では思う存分水中で遊んできました!沈船に沈バイク!!W様は映えグッズ持参で新年の初乗りを体験。水中でマスクからサングラスにチェンジし、イケイケダイバーからライダーに!K様は沈船内から「こんにちは!」沈船周りではカエルアンコウやインディアンダッシラス、ウミウシ、コラーレバタフライフィッシュ、ハナミノカサゴ、キンセンフエダイなどに逢うことができました。

プーケットダイビング日本人 青い綺麗な海でお二人の初潜りを終えることができました。新年を祝いにカメも登場し、素敵な初潜りになりましたね!これもK様の運の強さのおかげ?(笑)ありがとうございました!K様は1日のみでしたが、W様は引き続き、ピピ島ダイビングへ!また機会があれば、みんなでプーケットの海で潜りましょう!!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/