マンツーマンでしっかり基礎をマスター!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
ダイビングライセンス

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加頂きましたP様、ご参加ありがとうございます!

女子一人旅でお越し頂き、マンツーマンで3日間のボート4ダイブコースにご参加頂きました。

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習、午後はプールにて限定水域講習。
講習2日目は海洋講習でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
講習3日目はピピ島にて海洋講習を行いました。

初日は1日たっぷりと学科&プール講習を行い、2日目からの海洋講習に。

2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

初めてのボートダイビング、緊張しながら、大きな一歩を踏み出しダイブ!
プールとは違う海でのダイビングに最初は上手く潜ることができなかったようですが、
徐々に慣れて行き、プール講習で行ったマスククリアやレギュレーターリカバリーなど
海の中でもできるようになりましたね。

プーケット ダイビングクルーズ

2本目

2本目以降はとても落ち着いて潜ることができ所定のスキルも難なくクリアし、3日目の最終ダイブに。

プーケット ダイビング 日本人

3日目の講習最終日はピピ島に行ってきました。

1本目

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28.9℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ガランヘン
Dive3:ピピ島 KLED KAEOW (クレッケーオ)

1本目

抜群の透明度の中、海洋講習最後の1本がスタートです。

前日のラチャノイ島+ラチャヤイ島とは異なり、群れがいっぱい!
お魚たちによるオープンウォーターダイバーの前祝!?
キンセンフエダイやシェブロンバラクーダの大群に祝われながら、無事に講習修了~。
オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!!!

プーケット ダイビングツアー

残り2本は、引き続きファンダイブ。

初めてのファンダイブは圧巻の魚影に、カメ、レオパードシャーク、クマノミなどを見る余裕もでき、
楽しみながら水中世界を満喫することができましたね。

プーケット ダイビングショップ 口コミ

無事オープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!
マンツーマンでしっかりと基礎を学ぶことができ、内容の濃い講習を受けることができたのではないでしょうか。
すっかりダイビングの虜になってしまったP様、これからもファンダイビングを楽しむとともに、
ぜひ、次のレベルへのステップアップにもチャレンジしてみて下さいね。

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/