沈船に、ケーブ、ウォールダイビング!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ファンダイビング

キングクルーザー+マリンパーク ファンダイビングにご参加のE様、ご参加ありがとうございます!

プーケットで数回ダイビング経験のあるお二人とご一緒にダイビングツアーへ。
以前はラチャ島とピピ島でダイビングをしたことがあるということで、
今回はリクエストのキングクルーザーで沈船ダイブを楽しんできました!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:30℃
透明度:15m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:シャークポイント
Dive3:ドクマイ島

1本目

1本目はキングクルーザー

この日は流れも強い予報でしたので、船上で注意点などをしっかりとご説明し、
いざ、沈船キングクルーザーへ!

プーケット 体験 ダイビング

まずまずの透明度で、船体全体を見ることができました。
沈船上部のソフトコーラルやキンセンフエダイ、ホソフエダイなどがびっしり!

プーケット ダイビングツアー

流れがキツいこともありましたが、お二人とも上手に潜れていました。

プーケット ダイビング ライセンス

プーケット ファンダイビング

ピピ島 ダイビング

シミラン ダイビング

2本目

2本目はシャークポイント

1の根の北側よりエントリーし、2の根を巡ってきました。
カクレクマノミがちょこんと顔を出す様子が可愛いですね!

プーケット ファンダイビング

背ビレを大きく開いたハナミノカサゴとウミウチワが綺麗~!

ピピ島 ダイビングツアー

白やピンク、紫など色鮮やかなソフトコーラルが水中の春を感じさせますね。

ビーチダイビング

ピピ島 ダイビング

ラチャヤイ島 ダイビング

3本目

3本目はドクマイ島

こちらでは小さな洞窟でのケーブダイブとウォールダイブをして来ました。

ラチャノイ島 ダイビング

シミラン ダイビング

最終ダイブも仲良くダイビングを満喫!

プーケット ダイビング

壁の窪みでスザクサクラエビを発見しました。

プーケット ダイビング ポイント

海綿からひょっこり顔を出すサビウツボの表情も愉快でした。

プーケット ダイビング ショップ

心配していた流れでしたが、想像していたよりも強くなくて良かったです。
最初から最後まで落ち着いてダイビングを楽しめたかと思います。
また二人揃って遊びにいらして下さいね~♪

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/