みんなでワイワイダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ポイント

 

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

今回は仲良しグループ5名でご参加頂き、2グループに分かれてのご案内でした。
2日間の日帰りファンダイブ、先ずは初日はピピ島へ!
ダイビングライセンス取得後、ダイビングの虜になり、ご自分の器材も揃えられたというT様ご一行。
新しい器材も持参し、今日のダイビングが楽しみですね♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:12~25m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

先ずは浅場で恒例のブラックチップシャーク探しの旅へ♪
5名揃ってブラックチップを見ることができ良かったですね!
テンション上がて水中ツアーの続行です!

プーケット ダイビング日本人

少しずつ深度を取っていくと、目の前に現れたのはキンセンフエダイの大群!
キンセンフエダイの群れに巻かれてみたい!とおっしゃっていたので、群れの中央に入り、
念願だったキンセンフエダイの群れに巻かれてきました。

ビーチダイビング

その後もそれぞれ仲良く水中散歩を満喫されていました♪

プーケット ダイビング ライセンス

プーケット ダイビング 安い

2本目

2本目はピピ島タートルロック

北側のポイントからエントリーして、そのまま南に移動しながら、島沿いをドリフトダイブ。

プーケット ダイビング ショップ

可愛いニモに癒されますね♪

プーケット ダイビング

水面で息継ぎをして水中に戻って来たカメにも遭遇することができました。
こちらも癒し系です!

プーケット ダイビングショップ 口コミ

透明度も良く、太陽の光も差し込い綺麗なケーブも満喫できました。
本当に神秘的な世界が広がり、ずっと見ていたい水中景観です。

プーケット ダイビング おすすめ

2本目もみんなでエンジョイできましたね!

プーケット ダイビングショップ おすすめ

3本目

3本目はシャークポイント

この日は流れも緩やかで、透明度も比較的良い中でのダイビングでした。

プーケット ダイビングクルーズ

テーブルサンゴの下ではアヤメエビスやベニマツカサが休憩中♪

プーケット ダイビングスポット

ゆっくりやって来たのはシェブロンバラクーダのご一行。
目の前を通り過ぎるバラクーダの群れは、パレードのようでしたね!
お二人とも見入っていました(笑)

プーケット ダイビング 日本人

ウミウチワも大きくて圧巻えした。

プーケット ダイビング ポイント

ソフトコーラルもモリモリで見応え十分!

シミラン ダイビング

ピピ島 ダイビングツアー

 

ピピ島 ダイビング

初日の今日は、透明度の良いピピ島に、圧巻の魚影を堪能できましたね。
明日は引き続き、ラチャ島方面へ!
ピピ島とはまた違う魅力のあるラチャ島ですが、みんなでワイワイ楽しんで来て下さい。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/