船上も水中も一期一会な女子旅!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングライセンス

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたP様&Y様、ご参加ありがとうございます!

お友達と一緒にプーケット女子旅にお越しのP様と一人旅でお越しのY様とご一緒にラチャ島方面へ。
P様とY様に分かれてご案内する予定でしたが、船上で意気投合し、女子みんなで潜ろう!ということに。
初めて会ったとは思えないくらい仲良くなっていて、ガイドもビックリ!!(笑)

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15~25m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

湾の北側からエントリーし、ボート戻りのスタイルで潜ってきました。
ワクワク、ドキドキしながら、いざダイブ!!

プーケット ダイビング ショップ

P様とお友達は、オープンウォーターダイバーを取得したばかりで、中性浮力が苦手なご様子でしたので、
最初はガイドがフォローに入る場面もありましたが、すぐに上達し、フォロー無しでも大丈夫なほどになりました。
それでは、3人仲良く水中ツアーへレッツゴー!!

プーケット 体験 ダイビング

ラチャブルーの綺麗な青い海でのんびりダイビング♪

プーケット ダイビング ライセンス

いつの間にかモヨウフグも仲間入り!?(笑)

プーケット ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ

こちらも透き通る真っ青な海でした。

プーケット ダイビングライセンス

可愛らしいミツボシスズメダイたちを観察~♪

プーケット ダイビング

小さめサイズのコブシメもいましたよ。

プーケット ダイビングショップ

キンセンフエダイの群れに、

プーケット ダイビング ライセンス

スカシテンジグダイやキンメモドキの群れを見て楽しむことができました。

プーケット ダイビングライセンス

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

みなさんお初という沈船と沈バイクへご案内。
沈船では、外部を廻ってみたり、内部を通り抜けてみたりしました。

プーケット ファンダイビング

お写真からも初めての沈船ダイブを満喫された様子が伝わってきますね。

ダイビングライセンス

沈バイクも3名交代してお楽しみ頂き、プーケットならではの体験を満喫!

そして、ブロックエリアへ行くと、水底で休憩中のオニダルマオコゼを発見。

プーケット ダイビングツアー

ブロックも上手に通り抜けることができ、自分で中性浮力を上手にコントロールできて
ダイビングを存分に楽しんでおられました。

シミラン ダイビング

ピピ島 ダイビング

船上も水中も3人仲良く楽しむことができましたね。
アフターダイビングも3人揃って夕食に出掛けられ、お互いに素敵なダイビング仲間ができて良かったですね!
またみんなで潜りに行きましょう!またのご参加をおまちしております。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine.info/tour/discover-scuba-diving-koh-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/