プーケットでクリスマスダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケットダイビング ファンダイビング

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

クリスマス休暇を利用しプーケット旅行にお越しのお客様とご一緒にプーケットの沈船ダイブポイントキングルクーザー方面に行ってきました。
今回はお友達ダイバーもご一緒にご参加頂き、みんなで仲良くファンダイビング♪
この日はクリスマスイブということで、朝の港も船上もプーケットの年末年始らしい活気に満ちていました。お天気も良く、絶好のダイビング日和の中、プーケットでクリスマスダイブへGo!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

暦上では大潮周りだった為、流れが心配でしたが、潜ってみると、あれ??あまり流れていなくてラッキーな水中でした!1本目はドクマイ島の東側でウォールダイビングを楽しんできました。キンセンフエダイの群れをはじめ、ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)、オトヒメエビ、サビウツボ、ハナミノカサゴなどに遭遇。ウォールに張り付く、カイメンやソフトコーラルが立派でとても華やかで、水中のクリスマスツリーを見ているかのような水中景観でした♪

プーケット 日帰りファンダイブ

2本目

2本目はキングクルーザー

まずまずな透明度の中、迫力満点な沈船ダイブへ!沈船周りをぐるりとダイビング♪船体にびっしりつくソフトコーラルの上を飛ぶように泳ぐキンセンフエダイやギンガメアジの群れ。ゴールドとシルバーの体色がキラキラと光り、濃い魚影を満喫!

プーケット ダイビング 日本人

3本目

3本目はシャークポイント

シャークポイントでは、タイガーテールシーホースにも出会うことができました。真っ赤なイソバナの中にちょこんと佇むタイガーテールシーホースが可愛らしい♪このあと恥ずかしいのか、泳いで奥の方へ。そして、水底ではカクレクマノミも見ることができました。可愛い生き物だけでなく、根に付く美しく圧巻なソフトコーラルやカイメン、イソバナも堪能!

プーケット ダイビング 現地 日本人
念願のキングクルーザーでの沈船ダイブはいかがでしたか?初めての沈船ダイブはワクワク、ドキドキしながら、水中探検感覚でお楽しみ頂けたのではないでしょうか。また3人揃ってプーケットにダイビングしにいらして下さいね。またのお越しをお待ちしています!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/