プーケットでダイビングライセンス取得!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビングライセンス講習

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたM様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケット在住のお客様がダイビングライセンスの取得に挑戦され、3日間のPADIオープンウォーターダイバー講習にご参加頂きました。
お友達がダイバーということで、将来は一緒にダイビングに行ってみたい!ということで、2021年最後の挑戦に挑まれました。
講習1日目は学科講習&プール講習を行い、無事に終えることができ、2日目からの海洋実習へ。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:28℃
透明度:20m

2日目

講習2日目は海洋実習でラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

1本目ラチャノイ島バナナベイ、2本目ラチャノイ島カメラベイ、3本目ラチャヤイ島バンガローベイで3本の海洋実習を行ってきました。フィンキックと浮力調整、水平姿勢が難しかったようですが、各ダイビングのあとにアドバイスを行い、次のダイビングで改善。アドバイスを意識しながら、ゆっくり落ち着いて潜れていたので、明日もこの調子で!

プーケット ダイビングライセンス取得 日本人

初めての海洋実習では、カマスの群れ、インディアンダッシラス、スカンクアネモネフィッシュ、各スズメダイ、コラーレバタフライフィッシュ、タコ、ウツボなどを見ることができました。

プーケット ダイビングライセンス講習

3日目

講習3日目は海洋実習でピピ島+マリンパークに行ってきました。

1本目ピピ島ビダノック、2本目タートルロック、3本目シャークポイントでしたが、最後の3本目はファンダイビングで潜って来ました。前日からの課題であったフィンキックと水平姿勢、呼吸ですが、キンセンフエダイの群れやソフトコーラル、カメなど目にするもの全てに感動し、ついつい忘れてしますことも。この日は特に魚影が濃かったので、水中世界に夢中になってしまうのも分かります(笑)まずは落ち着いて、丁寧に、ゆっくりとですよ~。

プーケット オープンウォーターダイバー講習 現地 格安

透明度もまずまずで、満開のソフトコーラルが綺麗でしたね。鮮やかな水中景観に気分までウキウキしちゃいますね♪

プーケット オープンウォーターダイバー講習 日本人 オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!これからもっとファンダイビングを楽しみ、コツを掴んでどんどん上達され、次のステップAOWにレベルアップも目指して下さいね。プーケットのファンダイブクルーズ、PADIアドバンスドオープンウォーターダイバー講習でのご参加をお待ちしておりますね!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/