念願だった沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット 日帰りファンダイビング ツアー

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

お一人様でご参加のお客様とご一緒にプーケットの沈船ダイブポイントキングルクーザー方面に行ってきました。
念願のキングクルーザーで初めての沈船ダイブに挑戦です。今回はお一人でのご参加でしたので、マンツーマンで水中をご案内してきました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

島の南側から北側に向かってゆっくりとウォールダイビング♪ウォールではちょこっと顔を出すサビウツボを見つけたり、岩に擬態しているオニカサゴを発見!担当ガイドも驚くほどエア持ちが良かったT様。1本目でしたが、緊張される様子も無く、落ち着いた様子で潜られてました。

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はキングクルーザー

2本目はいよいよ、念願だった沈船ダイブです。透明度はまずまず!沈船周りは濃い魚影が楽しめ、興奮しっぱなしのT様でした。初めてのキングクルーザーは好条件で沈船ダイブを満喫できましたね。

プーケット キングクルーザー

3本目

3本目はシャークポイント

最後のポイントシャークポイントは1番の根から2番の根へ移動しながら潜ってきました。カクレクマノミ、クラークアネモネフィッシュ、スカンクアネモネフィッシュといった各クマノミを見ることができたり、ケショウフグ、コブシメ、タイガーテールシーホースにも遭遇。
ソフトコーラルや魚影の他に色んな生き物に遭遇でき、見応えたっぷりなダイビングになりましたね。

プーケット ファンダイブ 日本人
とってもエア持ちの良かったT様、ガイドも驚きのエア持ちでしたが、次回はぜひ、カタビーチで無制限のロングダイブにご参加下さいね♪またのお越しをお待ちしております!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/