船上からマンタウォッチングも満喫♪ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたT様&M様、ご参加ありがとございます!

バンコクからお越しのT様お二人とお一人様でご参加のM様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

この日は急遽、ラチャノイ島のサウスチップ/ラチャノイベイ行きに。

前回このポイントにてマンタに遭遇しているので、ちょっと期待も高まりますね♪

さて、今回はマンタ様出てくれるでしょうか~?

海況&ダイブポイント

天気:晴天
気温:最低28℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:25m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 ラチャノイベイ

1本目

1本目はバナナベイで体験ダイビング!

青い海に白砂のコントラストが美しいですね!

テンション高めで水中ツアーへ♪

ラチャノイ島

砂地でコブシメ発見しました!

ラチャノイ島

みんな初めてとは思えないくらいお上手でしたよ。

ラチャノイ島

水中でお魚を見たり、景観を楽しんだり、それぞれ満喫できていますね♪

ラチャノイ島

ラチャノイ島

キンギョハナダイの群れがとっても目を引きますね。

ラチャノイ島

2本目

2本目はラチャノイベイで体験ダイビング!

カメラで遊ぶT様(笑)

ラチャノイ島

ラチャノイ島

モヨウフグもやって来ました!

自分もお魚になった気分を体験できますよ。

ラチャノイ島

枝サンゴの上に舞い泳ぐ各種スズメダイが可愛らしかったですね。

ラチャノイ島

透明度抜群の海に、白い砂地はとっても綺麗♡

ラチャノイ島

水中での記念撮影も思う存分お楽しみ頂きました!

ラチャノイ島

ラチャノイ島からラチャヤイ島へ移動する途中で、水面に浮上してきたマンタを発見!

水中では遭遇できませんでしたが、船上からマンタウォッチングが楽しめました♪

マンタウォッチングは約20分ほど楽しむことができ、マンタに楽しませてもらいました笑

水中でマンタに遭遇できたグループからお写真を頂きましたので、水中マンタのお写真もご紹介します!

今回は体験ダイビング2本でしたが、透明度抜群のラチャノイ島の海を堪能できましたね!

ダイビングの時にはマンタに逢えませんでしたが、船上から水面に浮上してきたマンタにも遭遇でき、とてもラッキーでしたね!

船上からマンタを見れることはなかなか無いことですよ~。

次回はぜひ、ダイビングライセンス取得にいらして下さい!

またのお越しをお待ちしてますね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/