プーケット近郊でまったり水中散歩♪ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

今回はお一人様のマンツーマンでラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15+m

1本目:ラチャノイ島 カメラベイ(ノース)
2本目:ラチャノイ島 カメラベイ(ノース)
3本目:ラチャヤイ島 バンガローベイ(ノース)

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)。

湾内の南側からエントリーして北へ向かってのドリフトダイブ。

全体的に水中の色が緑掛かっていました。

ラチャノイ島

エントリー後にやって来たのはオオメカマスの群れ。

お天気が良ければ、日差しが差し込み綺麗だっただろうな~。

ラチャノイ島

ラチャノイ島

島沿いの巨岩はダイナミックでシミランのような景観でしたね。

ラチャノイ島

2本目

2本目も同じポイントだったので、コースを変えて遊んできました。

巨岩の陰にロクセンフエダイ、キンセンフエダイのが群れていました。

暗闇に黄色の体色がとっても映えますね!

ラチャノイ島

砂地ではワカヨウジも発見!

ラチャノイ島

岩に付く大きなウミウチワも迫力がありますね。

ラチャノイ島

ラチャノイ島

3本目

3本目はラチャヤイ島バンガローベイ。

湾内の中央からエントリーし、西側に移動するドリフトダイブでした。

途中、立派なキャベツコーラルの上を泳ぐスズメダイを観察したり、

ラチャヤイ島

インド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュを見ることが出来ました。

ラチャヤイ島

ラストは枝サンゴのエリアでのんびり泳いで終了!

ラチャヤイ島

ラチャヤイ島

今回はお天気&水中の透明度がイマイチでしたが、流れはなくのんびりダイビングが楽しめましたね。

次回は是非、お天気の良い時にラチャノイブルーを海でダイビングを楽しみましょう!!

またのお越しをお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/