年末年始に行く年越しダイブクルーズ!シミランダイブクルーズ!
シミランダイブクルーズ プーケット 日本語

シミランダイブクルーズにご参加頂きましたS様&K様、ご参加頂きありがとうございます!

今回は年越しクルーズにもピッタリなデラックスなダイビングクルーズ船「Fasai(ファーサイ)号」で行くシミランダイビングクルーズにご参加頂きました。
バンコク在住のS様、日本からお越しのお友達のK様。仲良し女子ダイバーと一緒に、年越しシミランクルーズへ!!
お二人ともまだ20本前後ぐらいの初心者ダイバー。H様はこのシミランダイブクルーズの為に、タイ・ラヨーン県チュンポンでショートクルーズに参加され予行練習してきたとか。お友達のK様も負けていませんよ。日本でナイトロックスを取得しシミランクルーズでいざ、実践!!今回は安心のプライベートガイドでのご案内でしたので、シミランクルーズに参加中にスキル向上やうまくなるコツを教えますね!

さて、今回乗船したクルーズボートMV. SAWASDEE FASAIは、ナイトロックス対応のコンプレッサーを積んでいるので、ナイトロックスのCカードも持っているダイバーはナイトロックスが使い放題!!他のダイブクルーズボートではナイトロックは有料のところがほとんどですが、無料なのは嬉しいサービスです!

例年、この年末年始の年越しダイブクルーズは独特の盛り上がりと、乗客ダイバーの連帯感が生まれるのですが、今回も例外ではありませんでしたよ。今回は他にも日本人ダイバーが乗船されていました。グローバルに活躍されているお二人にとっても多国籍なダイバーと過ごす年越しは素敵な思い出になったことでしょう。

ダイブクルーズ

今回はシミランの南端から始まり、 コボン、タチャイと北上し、リチェリューロック、スリン諸島まで足を延ばし、ナイトや早朝ダイブも含めて計14本全部潜りました。もちろん、全てナイトロックス使用しましたよ!

シミラン ダイビング クルーズ  

最初は海況はまずまずだったのですが、北上するのに連れて外洋は風が出てきて、ポイントによっては波が高かったのがキツかったですね。
今回の年越しダイブクルーズでは、残念ながら大物にはお目にかかれませんでしたが、カメとの遭遇率は超高かったです!!計4匹も見ることができ、そのうちクルーズ初日のシミラン諸島ハネムーンベイでのナイトダイビングで見たアオウミガメは体長が1メートル以上もある大亀で、 迫力がありました。

シミラン リチェリューロック ダイビング ツアー

また、シミランダイブクルーズの目玉であるリチェリューロックではロウニンアジやカスミアジ、キツネフエフキの編隊が小魚を捕食するシーンや、バラクーダの群れなど動きのあるダイナミックな光景が見られ、お二人とも自前のカメラでその水中景観をカメラに収めていました。

シミラン ダイビング 格安 予約

 透明度が悪かったり、風が強く波がキツかったりしましたが、無事に年越しシミランダイビングクルーズ達成できましたね。ずっと行きたかった北アンダマンの海はいかがだったでしょうか。お二人ともクルーズの後半には安定したダイビングで格段にスキルも上達していましたよ!シミランダイブクルーズで北アンダマンを満喫したので、次回はヒンデンヒンムアンなどの南アンダマンに興味津々のお二人。南アンダマンダイブクルーズでのお越しもお待ちしておりますね♪まだまだ乾季は続くので、リベンジクルーズでも大丈夫ですよ!

今回乗船されたサワディーファーサイ号と姉妹クルーズパワラ号では、無料でナイトロックスが利用できるのもダイバーにとっては嬉しいサービスです(ナイトロックスカード保持者のみ)!

潜って、食べて、寝ての楽しい4日間、お二人とも初めての本格的なダイブクルーズをご満喫頂けたようで良かったです!またのお越しをお待ちしております!!

シミラン諸島 ダイビング <サワディーファーサイ/4泊4日>のページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/similan-cruise-fasai/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply