ご家族揃って!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ダイビング ポイント

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとございます!

バンコクからお越しのS様ご家族とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

今回初めてのダイビングに挑戦ということで、それぞれに1名ずつガイドを付けてご参加頂きました。
ツアー当日は船上の乗船人数も少なく、船上ではとても快適に過ごすことができました♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10+m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ。

まずは船上で記念写真!!
ボートからのエントリーは少し勇気がいったようですが、皆さん上手にエントリーでき、
浅場のポイントでスキルを練習してから水中ツアーをスタート!!

ピピ島 ダイビングツアー

それぞれ水中体験をお楽しみ中~♪

ピピ島 体験 ダイビング

プーケット 体験ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ。

お父様は1本だけで十分とのことで、お母様と息子さんで2本目へ。
透明度はイマイチでしたが、お魚を観察したり、自分で泳いでみたりご満喫頂きました。

ラチャヤイ島 体験ダイビング

プーケット体験ダイビング 半日

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1。

こちらもお母様と息子さんで潜ってきました。
本当に仲良し親子で、水中での母娘デートを楽しんでいましたよ。
モヨウフグ、オニカサゴ、ドクウツボ、テルメアジ、アカヒメジ、ハナミノカサゴ、オオメカマスなどを見ることが出来ました。

プーケット ダイビング

プーケット 体験 ダイビング

沈バイクで親子仲良く2ケツも体験できましたね。

プーケット ダイビング ポイント

今回、お父様は1本のみでしたが、お母様と息子さんはたっぷり3ダイブ体験頂きました。
初めは緊張のせいでリラックスして潜ることが出来なかったようですが、2本目、3本目は
お二人ともリラックスして潜れていたかと思います。
次回もぜひ、ご家族揃ってダイビングしにいらして下さいね!

またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/