初めてでも大丈夫!!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたE様、ご参加ありがとございます!

今回はお一人様でご参加、そして初めてのダイビングでラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低28℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28.6℃
透明度:15m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島バナナベイ。

湾の南側からエントリーし、浅場で慣らしながら水中ツアーを楽しんできました。

ラチャノイ島

白く綺麗な砂地に点在するパッチリーフに群れる各種スズメダイを観察。

インディアンダッシラスも見ることができましたよ。

ラチャノイ島

2本目

2本目はラチャノイベイ。

湾の北側からスタートし、南へゆっくり移動。

キラキラなスカシテンジクダイが大変美しいですよ~。

ラチャノイ島

 

ラチャノイ島

島沿いは岩が重なっていますが、沖合手前はパッチリーフが点在し、お魚もたくさん見ることができます。

ラチャノイ島

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1。

ネッタイミノカサゴを発見しました!

ラチャヤイ島

お次に登場したのはオオメカマスの群れ。

じーっと見詰めるT様、じーっと見ているだけで癒され、幸せな気分に♡

ラチャヤイ島

ワイ(サワディー)ポーズも見せてくれました!

ラチャヤイ島

最後はカッコよく沈バイクも決まりましたね。

ラチャヤイ島

初めての体験ダイビングで、1本目は緊張や不安が大きかったようですが、2本目以降は存分に水中体験を楽しむことができた!とのこと。

初めてのダイビングをお楽しみ頂けたようでよかったです!!

次回はダイビングライセンス講習にチャレンジしてみて下さいね。

またのお越しをお待ちしておりますね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/