親子でドキドキ、ワクワクなダイビング体験!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ラチャ島体験ダイビングツアー

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたU様、ご参加ありがとうございます!

家族旅行でプーケットにお越しの仲良しファミリーとご一緒にラチャノイ島体験ダイビングに行ってきました。
早期にお申込みを頂き、ご家族みんなで
楽しみされていた念願のダイビングツアーへ!生憎、風が強く1本目、2本目ともに同じポイントでのダイビングでしたが、初めてのダイビングをお楽しみ頂け、今まで見たことのない水中世界や浮遊感を体験頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低27℃/最高29℃
波:中
流れ:弱
水温:26℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 カメラベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 カメラベイ

プーケットからダイビングボートで約1.5時間。ラチャノイ島に到着しましたが、この日は風が強かったので、ラチャノイ島西側の湾内のポイントで潜ってきました。カメラベイは砂地に枝サンゴや根が点在するダイビングポイントで、体験ダイビングや初心者からベテランダイバーまで楽しめるダイビングポイントです。

水中での浮遊感は不思議な感覚で、初めは慣れなかったようですが、少しずつ慣れていくことができ、ガイドの補助無しで泳げるまでに上達!特に、お子様は飲み込みが早く一人でスイスイ泳いで行ってしまい、ご両親が置き去りに(笑)少し落ち着いたところで、家族写真も撮れましたね。

プーケッ体験ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

2本目にはカマスや各フエダイの群れにも遭遇でき、お魚と一緒に泳ぐ体験もできました。お魚になった気分で気持ち良かったー!とのこと。サンゴ礁の上を乱舞するスカシテンジクダイもキラキラで綺麗でしたね!

プーケット ラチャノイ島体験ダイビング

初めてのダイビング、とても楽しかったようで、次回はダイビングライセンス取得にもチャレンジしたい!とおしゃっていただき、ありがとうございます!!初めはお子様が怖がらないか心配だったそうですが、水中で楽しそうに泳いでいる姿を見れて良かったー♪とご両親も大満足のご様子でした。次回はご家族揃ってダイバーデビューを目指しましょう!またのお越しをお待ちしております。

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/