魚影、地形、カメ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたM様&S様、ご参加ありがとうございます! 

M様は前日のラチャノイ島ファンダイビングに続いて、ピピ島ファンダイビングにご参加です。本日はS様もご一緒に女子ダイバー2名とご一緒にプーケットからピピ島日帰りダイビングへ!

なんと!同職種のお二人。すぐに仲良くなり、会話を楽しみながら船上でリラックス♪
ここ最近のプーケットは朝晩雨が降ることが多く、風も冷たく、肌寒い日が続いていましたが、日中は雨に降られることもありませんでした。風の影響も心配していましたが、こちらもあまり影響無く、ピピ島ダイビングをお楽しみ頂くことができ良かったです。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低26℃/最高30℃
波:弱~中
流れ:弱~中
水温:27℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

浅場の岩礁エリアでブラックチップリーフシャークを探していると、狙いとは違いますが、コブシメを発見!しかも、3個体同時に見ることができました。ちょこっとだけサメにもお目にかかれ好スタートですね♪この日も圧巻だったキンセンフエダイの群れ。透明度はイマイチでしたが、そんな中でも目立つ黄色のボディ。黄色い群れに囲まれるなどしてキンセンフエダイとの戯れを満喫されていました。

プーケット ダイビング 現地 格安

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

ここでの狙いはカメ!!こちらも水中濁っていましたが、ピピ島の地形を楽しみながらダイビングをしてきました。また、狙い通りカメ(タイマイ)も見ることができました!ハングオーバーした岩場では、青の洞窟のような絶景を満喫!スポットライトを浴びるS様、気持ち良さそうですね♪

プーケット ダイビング 日本人 ショップ

3本目

3本目はシャークポイント

 根につくソフトコーラルが美しく、華やかな水中景観をお楽しみ頂きました。最終ダイブでも大きなコブシメに遭遇し、イカ祭りでしたね(笑)

プーケット ダイビングツアー 日帰り プーケット ファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!ダイビングだけでなく、ダイバー仲間も作ることができ、素敵なダイビングツアーとなりましたね。次回もこのメンバーで潜れると良いですね!またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/