プーケットでダイビングに挑戦!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット 体験ダイビングツアー

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたO様、ご参加ありがとうございます!

アメリカからタイ・プーケット旅行にお越しのお客様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

お一人様でのご参加でしたので、マンツーマンガイドでのご案内。肌寒く、お天気イマイチでしたが、今回初めてダイビングに挑戦されたO様、プーケットの海で素敵なご旅行の思い出作りへ♪

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低26℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱
水温:26℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

ボートから豪快に一歩踏み出して水中へ!水中は透明度も良く、透明度抜群なラチャノイブルーの海で初めてのダイビングは、まさに気持ち良いこと間違い無し!!水面をぷかぷか泳ぎながら、少しずつ潜ると、カラフルなスズメダイやカマスの群れに遭遇。まずはゆっくり、のんびりダイビングを満喫頂きました。

プーケット ダイビング

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

2本目もラチャノイ島のポイントでダイビング!コツをつかむのが早いO様、2本目は岩の下を覗いたり、浮力のコントロールしたり体験ダイビングとは思えない潜りで水中を楽しまれていました。このままダイビングライセンス講習にも参加できそうな勢いです(笑)

プーケット 日帰りダイビング

プーケット ラチャノイ島ファンダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

通常はラチャノイ島体験ダイビングは2ダイブのプランとなりますが、オプションの3本目を追加してたっぷり3ダイブ楽しんできました!ベイ1の人気スポットの沈バイクも体験頂き、素敵なお写真が撮れましたね。

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング 初めてのダイビング体験はいかがでしたでしょうか?初めてとは思えないほど、上手に潜れていました。恐怖や不安感より楽しみの方が勝っていたとか♪水中散歩をお楽しみ頂けたようで良かったです。また機会がございましたら、プーケットでダイビングしましょうね!またのお越しをお待ちしております!

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/