プーケットからピピ島へダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ピピ島 ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのN様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目の本日はプーケットからピピ島ダイビングへ!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

エントリーして浅場の岩礁エリアでブラックチップリーフシャーク探しの旅へ。堂々と泳ぐサメを発見!見つかると俊敏な動きでダイバーから離れていってしまいましたが、一つ目の狙いを達成でき良かったー!中層ではピピ島名物のキンセンフエダイによるゴールデンウォールを満喫♪前回のピピ島ダイビングですでにキンセンフエダイとの戯れを体験されていますが、今回もたっぷりお楽しみいただきました。いつ見ても圧巻ですね!

プーケット ピピ島 ダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

次なる狙いは、カメ!!エントリーして水面を見ると、シェブロンバラクーダの群れがやってきていました。そして、深度を取りスイムスルーをしながらピピ島の地形を感じながらダイビングをお楽しみ頂きました。水底付近で、ミズタマゴを食べているカメ(タイマイ)に遭遇できました。カメと一緒に泳いだり、写真を撮ったり、素敵なひとときを満喫。

プーケット ファンダイビング ピピ島

3本目

3本目はシャークポイント

前日に引き続きシャークポイントで最終ダイブでした。カクレクマノミやクラークアネモネフィッシュ、スカンクアネモネフィッシュなど可愛らしい各クマノミをはじめ、アカホシカニダマシ、コブシメなどに出逢うことが出来ました。

プーケット ファンダイビング 2日間のプーケット ファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!日頃のお仕事の疲れも大好きなダイビングを満喫でき、スッキリ解消できたのではないでしょうか?次回もぜひ、プーケットの海に癒されに来てくださいね。またのお越しをお待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/