プーケットサンドボックスでダイビングツアーを満喫!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたO様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットサンドボックスを利用しプーケット旅行を満喫中のお客様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島へ行って来ました!
プーケット滞在日数が7日未満でしたので、今回はラチャ島にご案内。雨の日が続いていたプーケットですが、ダイビングツアー当日は幸運なことに雨も止み、曇りのお天気に!低気圧の影響で風が残り、波立っていましたが、出航してしばらくすると、風も弱くなってきました。今回、初めてプーケットでファンダイブされるということで、GoPro持参でご参加のO様。写真や動画たくさん撮って楽しんで下さいね~!

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

白い砂地と青い海のコントラストが美しいポイントで、肩慣らし♪久しぶりのダイビングということでしたので、のんびり潜ってきました。透明度はまずまずといったところ。気持ち良さそうですね~♪クラークアネモネフィッシュ、ハナミノカサゴ、ゴシキエビ、ウミヘビ、コラーレバタフライフィッシュなどに遭遇。

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

ゴツゴツとした岩にソフトコーラルが生え、癒し系からダイナミックな景観に。こちらではフグ尽くしのダイビングになりました。モヨウフグ、ネズミフグ、コクテンフグ、ハコフグといったさまざまなフグに遭遇!他にも各サンゴ礁、各チョウチョウウオ、各スズメダイ、各フエダイなどが見られました。

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

あっという間に最終ダイブです。真っ先に沈船「ハルビーレック」へGo!沈船の中にはキンセンフエダイの大群がびっしり!迫力のある映像が撮れて喜んでいました。他には人工漁礁でブロックの間を通り抜けたり、お魚と戯れたりラチャヤイ島の海を堪能されていました。この日のラチャヤイ島の透明度はイマイチでしたが、この薄暗い感じのミステリアスな雰囲気を楽しまれていました。ちょっと冒険感があって、ドキドキ、ワクワクするかもしれませんね。

プーケット近郊の日帰りファンダイビングツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
お天気が心配でしたが、雨に降られることなく、初めてのプーケットでダイビングをお楽しみ頂くことができましたね。特にラチャノイ島の青く透き通るラチャノイブルーの海に感動されていました。癒し系の海でのんびりダイビングができ、素敵な水中時間をお過ごし頂けたのではないでしょうか。残りのプーケット滞在も楽しんでくださいね!またご一緒にダイビングできる日を楽しみにしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/