プーケットで初めてのファンダイビング!ラチャヤイ島ダイビング!
ラチャヤイ島 ダイビング プーケット

ラチャヤイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、ご参加誠にありがとうございます!

日本からお越しのK様とA様とでラチャヤイ島にファンダイブに行って来ました!

お二人は日本の沖縄でオープンウォーターを取得したばかりの初心者ダイバー。今回プーケットで初めてのファンダイビングです。オープンダイバーを取得してから少し期間が空いていたため、念入りなブリーフィングをして、オープンウォーターダイバー講習で行ったことをおさらい!
今回は初心者やブランクダイバーにオススメなラチャヤイ島のみに行く早戻りが魅力のダイビングツアーにご参加いただきました。
ダイビングもショッピングも、プーケットの夜のエンタメも楽しみたい方にオススメなダイビングツアーとなっております。
船上には朝の軽朝食、ランチ、おやつのご用意もございますよ。朝は優雅に海を眺めながらの朝食を堪能し、1時間半ほどでラチャヤイ島に到着。
ツアー当日、多少風が吹き波がある海況でしたが、天気は上々!!この日のポイントであるバンガローベイの湾内に入ってしまえば穏やかな水面でした。
わくわく、ドキドキな初のファンダイビング、しかも、海外でのファンダイビングの始まります!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャヤイ島 サイアムベイ(サウス)
Dive2:ラチャヤイ島 サイアムベイ(サウス)

1本目

1本目はラチャヤイ島 サイアムベイ(サウス)

1本目はサイアムベイ(サウス)で潜ってきました。船上で入念なブリーフィングをして、いざエントリー!
まずは浅場で中性浮力を確認しながら泳いだのですが、お二人ともそれほど悪くはなく、中性浮力を上手にコントロールできていました。動画も撮影しプレゼントしました。
少しお魚自体は少なめだったのですが、最初のダイブではタイワンカマス、オニカサゴ、スパイニーロブスター、 ヤッコエイ、 ツバメウオ、タテヒダイボウミウシなどを見ることができました。

ダイビング ラチャヤイ島

2本目

2本目はラチャヤイ島 サイアムベイ(サウス)

2本目も同じくサイアムベイ。この日はサイアムベイにボートが停泊していたので、お昼休みにサイアムビーチに上陸することができました。
昼食をとる前にちょっとだけラチャヤイ島のビーチに上陸!!真っ白な砂浜に降り立つと、柔らかくてサラサラ~♡この日は観光客も少なく、静かなで美しいビーチを満喫されたお二人。

ビーチを楽しんだあとは、ボートに戻り昼食を挟んで2本目のダイブ。
1本目と同じポイントだったため、2本目は少し潜る方向を変えてお楽しみ頂きました。
2本目はタイワンカマス、アカヒメジ、イエローラインフュージラーなどの群れ物を見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャ島

K様&A様、ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!
初めてのファンダイビング、そして海外でのダイビングお二人仲良く終えることができましたね。最後の方はお二人ともかなり安定して潜れていましたね。そして、ファンダイブ初のログ付けも行いました。ログブックを失くしてしまった?というお二人でしたが、新たにノートを使って記録付け&本日観察したお魚たちをご紹介!
次回は今回とは違うポイントにもファンダイブしにいらしてくださいね!またのお越しをお待ちしております。

 

ファンダイブ ラチャヤイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-yai-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/