ご夫婦で初挑戦!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット体験ダイビング

ラチャノイ島体験ダイビングツアーにご参加を頂きましたS、ご参加ありがとうございます!

日本からお越しのS様ご夫婦とラチャノイ島に体験ダイビングに行ってきました。

お休みを利用しタイ・プーケットに遊びにいらして下さいました。

この日は雲多めの曇り空で、風もあり少し波も出ている中でのダイビングツアーでした。

初めてプーケットでダイビング体験をして以来ダイビングをしていないというI様、久しぶりのラチャ島でのダイビング楽しみですね♪

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱~中
流れ:中~強
水温:28℃
透明度:15

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ1ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ

1本目

1本目はラチャヤイ島 ベイ1

体験ダイブの私達は最終グループでエントリーでした。

最終組だったので、気持ちを落ち着かせて、ボートから海へジャイアントスライドエントリー!

浅場まで水面移動し水中へ潜降したとは、砂地で着底し必要なスキルの練習を行いました。

少し船酔気味の奥様でしたが、ラチャヤイ島の水中フォトスポットを満喫!

透明度はイマイチでしたが、沈バイク体験や、様々な生き物たちに出会うことができました。

タイワンカマス、スカンクアネモネフィッシュ、インディアンダッシラス、モヨウフグ、ドクウツボ、ハナミノカサゴ、コブシメ、ヘラヤガラなど

体験ダイビング プーケット

2本目

2本目はラチャノイ島 

2本目はラチャノイ島バナナロックで潜る予定でしたが、奥様が船酔いされてしまったため、2本目は船上で寛いで頂き、3本目のタイミングで潜ることにしました。

この日は残念ながら、ラチャノイブルーの綺麗な青い海ではなく、緑色の海中になっていたラチャノイ島。

エメラルドグリーンのような海の中をご夫婦揃って海中散歩へ♪

クラゲが出ていたので、気を付けながら、初めてのダイビング体験をお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング 体験 ラチャノイ島で1本とラチャヤイ島で1本、計2本お楽しみ頂きました。

今回は天候&海況がベストではありませんでしたが、ご夫婦揃って2本潜ることができ良かったですね!

プーケットで初めてのダイビング体験と通して、ご夫婦の新たな思い出ができたことでしょう。

またのご利用をお待ちしております!

 

体験ダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/