最終日はのんびりダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、引き続きご参加ありがとうございます!

昨日に引き続き日本の京都からお越しのK様とご一緒に2日目は近場のラチャノイ島方面に行って来ました。

2日目の本日もガイド貸し切りのマンツーでダイビングへ!

本日もボートは満員でしたが、この日に利用したボートは満員でも少しゆとりがあるので、船上や器材のセットアップもしやすかったです。船上で朝の軽食タイムですが、ボートが変わるとフードメニューも変わります。昨日とは違うメニューをいただいたK様、プーケットのダイビングボートのサービスに大満足そうでした。
お腹も満たし、ラチャノイ島までは船上でリラックス♪
昨日のピピ島に比べるとあっという間にラチャノイ島に到着し、2日目のダイブがスタート!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低25℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

本日1本目は乾季に潜ることが多いバナナベイで潜ってきました。ラチャノイ島の東側のポイントです。
白い砂地と透き通る青い海のコントラストは大変美しいポイントなのですが、本日残念ながら、緑色な水中でした。
バナナベイのサンゴ礁エリアでは小魚が乱舞する癒しの世界が広がっていました。流れもほとんどない中で、ゆっくりのんびりダイビングを楽しまれたK様。
こちらでは、ハナミノカサゴ、タケウツボ、各ススメダイ、各クマノミなど見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

2本目はバナナベイから北側に移動したマンタリーフで潜ってきました。
透明度はイマイチでしたが、浅場ではサンゴの上を泳ぐ各スズメダイやスカシテンジクダイ、キンギョハナダイなど癒される水中景観を満喫されました。
砂地からニョキッと顔を出すチンアナゴの群れも観ることができました。

体験ダイビング プーケット

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

定番のベイ1で2日間のラストダイブ。
今回は沈船にご案内しました。沈船周りには昨日ピピ島で見たキンセンフエダイの群れがびっしり!沈船の中をスイムスルーして沈船探検もお楽しみ頂きました。
ラチャヤイ島ではインディアンウォークマンに、オニダルマオコゼ、キリンミノカサゴ、スカンクアネモネフィッシュ、クモウツボなど、インド洋の固有種を含む様々な生き物たちに出会うことができました。

プーケットファンダイブ 現地予約

2日間のファンダイブにご参加頂きありがとうございました!
本日は昨日とは打って変わって流れもほとんどなく、のんびりダイビングができご満喫されたようです。
よくタイにもお越しになるK様、次回プーケットにいらした際は、ピピ島でのトラフザメや青いラチャ島の海でのリベンジダイブお待ちしておりますよ!

プーケット近海にはまだ別のダイビングポイントがありますので、また潜りに来てくださいね!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply