連日プライベートダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたM様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットに女子一人旅でお越しのお客様とご一緒に、3日間連続ダイビングに行ってきました。

タオ島でオープンウォーターダイバーライセンスを取得して以来、久しぶりのダイビングへ。今回はお客様のご要望もありマンツーマンでご案内。3日間ガイド貸切りでダイビングです!
初日はチェックダイブも兼ねてラチャノイ島とラチャヤイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち雨
気温:最低28℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

この日は朝から風があり、ラチャノイ島の西側のポイントにご案内でした。エントリーしてみると、ラチャノイブルーではなく、もやっとした緑の世界、、、生憎の透明度。
チェックダイブも兼ねた1本目、ゆっくりと泳ぎながら水中ツアーを続行。
珊瑚の下にはいつものようにキンセンフエダイやフタホシフエダイが群れていました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島

そのまま枝珊瑚の群生へ移動♪

プーケット ファンダイビング ラチャノイ島
青い海の時に見たかった癒しの水中景観ですが、珊瑚の上には
メロンバタフライフィッシュやモヨウフグ、スズメダイなどが飛ぶように泳いでいました。
カラフルで可愛らしい様子に癒されたかな?

プーケットダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

またまたラチャノイ島西側のポイントにご案内でした。こちらも生憎の透明度でしたが、エントリーするとタイワンカマスの群れがお出迎えしてくれました。
銀色の体色がキラキラとして綺麗でしたね。

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

薔薇珊瑚とか、キャベツ珊瑚などと言われる、琉球菊花珊瑚もパッとお花が開いたようで美しかったです。

プーケット ラチャノイ島 ダイビング 日本人

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

1日目の最終ダイブはお決まりのベイ1で!浅場は青く綺麗な海を楽しむことが出来ました。
最後の最後で、ラチャ島らしいブルーの海を体感することができ、良かったです。

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング ツアー

沈船に行って、レックダイブも満喫!
外や中にはフエダイ系のお魚がいっぱい群れていました。

ダイビング プーケット ラチャヤイ島

船内探検もお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビングライセンス取得 1日目のファンダイブお疲れまでした!生憎の透明度でしたが、無事にチェックダイブも終え、2本目・3本目は水中での感覚も戻り、ゆっくり、のんびりダイビングを楽しまれていました。
2日の明日は、プーケットからピピ島へ!引き続き、ピピ島ダイビングをお楽しみ下さい。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/