魚群にカメと一緒に泳げた!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビング ツアーに引き続きご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

2日目はプーケットからピピ島ダイビングに遊びに行ってきました。
朝港に着くと、激しい雨。出港してしばらくて雨も上がり、ピピ島に到着。
2日目のダイビングどんな生き物たちに出あえるかな?

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱~中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ビダノック島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック

北側からエントリーすると、タートルロックは流れもほとんどなく、透明度もまずまず。
ピピ島方面は、天候落ち着いていたのでしょうか?雨や風の影響が全く感じられない水中でした。

ピピ島ダイビング 日本人

岩の間をスイムスルー!

プーケット ダイビング ツアー

お目当てのタイマイにも出会えました。
ニョキッと顔を出すタイマイ、「写真撮って~」と言っているようです。

プーケット ダイビング ピピ島

2本目

2本目はビダノック島

湾内の岩礁エリアでブラックチップシャーク探し。太陽の光が綺麗に差し込む水中でブラックチップにも遭遇でき、好発進の2本目でした。

プーケット ダイビングライセンス取得

中層付近では、ピピ島名物のキンセンフエダイたちによる魚群も満喫!

プーケット ダイビング ファンダイビング

圧巻の魚影を間近で堪能し、群れとの戯れも満喫されたM様。

プーケット ダイビング シミラン

3本目

3本目はシャークポイント

シャークポイントに着く頃には、空模様が怪しくなってきました。水中はどうかな?水中も濁りが入り、潮流れもキツく、、、

プーケットダイビング

生憎の海況ではありましたが、ソフトコーラルや魚影を見ることができました。

ダイビング シャークポイント 2日目は、1本目、2本目は透明度が良い中でダイビングを楽しむことができましたね。また、ラチャ島では見れなかった大きな魚影やカメにも遭遇でき、違う体験ができたのではないでしょうか。
最終日の明日はキングクルーザー方面へ!最後までダイビング楽しんで来て下さいね~!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/