プーケットサンドボックスでプーケット旅行!ラチャノイ島ダイビング!
ピピ島 ダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたM様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットサンドボックスでお越しのお客様と一緒にマンツーマンでのラチャ島ダイビングに行ってきました。

現在定員を減らしてダイビングツアーを催行していますが、タイの連休とも重なり、ボートは満員御礼で大変賑わっていました。ツアーご参加者はほとんどが外国人観光客で、タイ・プーケットなのに異国感満載!

M様はコロナ禍になってからダイビングしていないということで、初めてのプーケットの海で久しぶりのダイビング!

どんな水中世界が楽しめるかな?

西風の影響で若干、波立っていましたが、シャロン港からラチャ島に向け出発。

 

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低27℃/最高31℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

 

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

湾内の南側からエントリーし、帰りはボート戻りだったため、ぐるっとボート周辺で遊んできました。

透明度も抜群で、気持ち良くダイビングスタート!!

水中のクリーンアップもしながら、1本目はのんびりダイビング♪

プーケット ファンダイビング

ハナダイ系やフエダイ系の仲間が群れていました。

可愛らしいお魚との戯れも楽しまれたM様。

シミラン ダイビング

2本目

2本目 ラチャノイ島 ラチャノイベイ

こちら島回りを潜り、最後はボートピックアップ。

ラチャノイ島の特徴である水中の巨岩など地形を眺めながらのダイビング!

ダイビングライセンス

キンセンフエダイの群れがやって来て、ゴールデンウォールならぬ、綺麗なゴールデンラインを披露してくれました。

M様も群れに紛れて楽しそうに泳いでいました。

ピピ島 ダイビング

 

プーケット ダイビング ショップ

3本目

3本目 ラチャヤイ島 ベイ1

ベイ1の見どころ全制覇目指して潜ってきました。

まずは、ベイ1といえば「沈バイク」!

M様、初めての沈バイクを体験。

身長の高いM様が乗ると、普通のバイクもミニバイクのよう!

プーケット ダイビング ポイント

お次は、沈船へ。

沈船の中や外にはキンセンフエダイがびっしり!

綺麗な黄色の大群は、圧巻でしたね。

プーケット ダイビング ショップ 口コミ

ボートに戻る途中では、カマスの群れに遭遇しました。

青い海に映える銀色のボディがとっても綺麗~♪

ラチャノイ島 ダイビング

カマスの群れに囲まれたり、一緒に泳いだりカマスと戯れ中のM様。

ラチャヤイ島 ダイビング

初めてのプーケット海はいかがでしたか?

水中の透明度がイマイチでしたが、ゆっくり、のんびりダイビングをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

ダイビングのあとは、水中写真のプレゼント!お客様にも喜んで頂けて良かったです。

プーケットでの残りの滞在も楽しんでくださいね!

また機会があれば、プーケットでダイビングしましょう!

またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/