透明度も魚影も100点満点!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのP様&J様、ご参加ありがとうございます!

タイ国内のコロナ規制が緩和され、リピーターのP様がダイビング友達をとご一緒にプーケットに遊びにいらしてくれました!
プーケットに来るまではローシンクルーズに参加されていたお二人。ローシンにプーケット、少し長めの休暇は大好きなダイビングを満喫し、リフレッシュ!今回は久しぶりのピピ島で潜りたい!ということで、ピピ島へ行ってきました。船上でローシンクルーズでのお話などもお伺いしながら、会話をしているうちにあっという間にピピ島に到着!約半年ぶりのP様とのダイビング、お互いに楽しみましょう!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高33℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島ビダノック

この日も島の南側からエントリーし、島沿いを西側へ移動しながら潜ってきました。エントリー直後の浅場でブラックチップシャーク(ツマグロ)探し。この日は前回とは違い、いつもの魚影に戻っていました。目の前には黄色い大群のキンセンフエダイ、上にはバラクーダの群れがいたりと圧巻の水中景観でした。浮上したあとも透明度抜群の海に、ドーンと聳え立つビダノック島に感動。

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はピピ島タートルロック

ウミガメ狙いでこちらでしたが、残念ながらウミガメに遭遇できず…ウミガメには遭えませんでしたが、たくさんの魚たちと戯れてきました。1本目に続き、こちらでもキンセンフエダイやフタホシフエダイ、カマスの群れを堪能!そして、久しぶりに青の洞窟も満喫してきました。太陽の光が差し込み、神秘的&幻想的な雰囲気ですね♪こちらも透明度が良く、綺麗な青い海でのダイビングを楽しむことができました。

ピピ島ダイビング プーケット

3本目

3本目はシャークポイント

最終ダイブも透明度良好!流れも弱く、シャークポイントの美しい水中景観をのんびり楽しんできました。

プーケット ファンダイビング 久しぶりのピピ島ダイビングでご案内でき、とても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!昨シーズンはシミランやヒンデンヒンムアンクルーズに行かれ、ダイブ経験を重ねたことで、ダイブスキルがさらに上達されていて驚きました。現在は水中写真の練習中とのことでしたが、この日のピピ島は透明度も魚影も良しなダイビングで、お写真もたくさん撮れましたね!これからもいっぱい水中世界を楽しんでください。次回、またご一緒に潜れる日を楽しみにしています♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/