リベンジダイビングでプーケットからピピ島へ!ピピ島ダイビング!
プーケットダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

タイ在住のお客様とご一緒にプーケットからピピ島ダイビングへ。
ダイビングが大好きなW様、前の週もピピ島に行かれていたとか。生憎の雨模様で、海も荒れ、今回はリベンジダイブということでお申込み頂きました。今回は天気予報も確認し、お天気良さげなお日にちでピピ島ダイビングに行ってきました。大物も見たい!とのことでしたが、リベンジダイブの結果はいかに!?

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低28℃/最高31℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島ビダノック

島の南側からエントリーし、島沿いを西側へ移動しながら潜ってきました。エントリー直後の浅場で丸々としたブラックチップシャーク(ツマグロ)を2個体見ることが出来ました。お客様は俊敏過ぎて1個体しか見れなかった~とちょっと悔しそうでした。その後は、ピピ島名物のキンセンフエダイの群れも登場してくれましたが、なんだか魚影が薄い…あれっ…?といった感じ。いつもに比べお魚も落ち着いた感じの1本目でした。

プーケットピピ島ダイビング

2本目

2本目はピピ島タートルロック

北側から南へ移動しながら潜ってきました。ここではやっぱりウミガメ狙い!狙い通りウミガメの登場です。こちらでは2個体のウミガメを見ることが出来ましたよ。水中を飛ぶように泳ぐウミガメと、岩の下でお休み中のウミガメ。とてもラッキーなW様!!!海綿やソフトコーラルを眺めながらダイビング、やっぱりお魚たちは静か…不思議な感じで2本目を終了。

プーケット ウミガメ

3本目

3本目はシャークポイント

北側にある1番の根からエントリーし、2番の根に移動しながら潜ってきました。最終ダイブは透明度も良く、お魚たちも元気いっぱいでした。ソフトコーラルも鮮やか、水中で映えていました!可愛いクマノミの親子や、各チョウチョウウオ、各フエダイ、各スズメダイなど見ることができました。タイガーテールシーホースもいたようですが、なんとW様のエア切れということで今回はお預けに…

プーケット近郊日帰りダイビング 格安

今回は天候には恵まれましたが、残念ながら、ピピ島ダイビングでは大物に遭遇することが出来ませんでしたね。これはきっと、3度目の正直リベンジダイビング!というピピ島からのメッセージでは!?(笑)ピピ島よりもシミランダイブクルーズに行ってみたい!というW様、しばらくプーケットにいらっしゃるということですので、次回はシミラ諸島ダイブクルーズに行きましょう!!

またのご利用をお待ちしております!!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/