お一人様でも安心なマンツーマンガイド!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたM様&S様、ご参加ありがとうございます!

M様のお友達二人はシュノーケリング(ノンダイバー)でご参加頂きました。
ダイバーのM様とお一人参加だったS様、それぞれマンツーマンでガイドが同行しましたが、
船上ですぐ仲良くなったお二人は水中も一緒にダイビング!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

先ずは浅場でブラックチップを見たお二人、幸先の良いスタートになりましたね!

ラチャヤイ島 ダイビング

透明度も良く、初めからピピ島の水中景観を満喫♪

ビーチダイビング

ロウニンアジも登場!

プーケット ファンダイビング

そして、ピピ島と言えばコレですよね~!キンセンフエダイ!
この日も黄色い大群が青い海のあちこちに群れていました。
お二人仲良く群れの中へ~♪

 

ラチャノイ島 ダイビング

プーケット ダイビング ショップ

2本目

2本目はピピ島 タートルベイ

ジャイアントスライドもカッコよく決め、いざ、水中へ!

プーケット ファンダイビング

こちらでは、岩の間を通り抜けたり、オーバーハングの岩の下を通ったりして
ピピ島の地形でアドベンチャーな体験を楽しんできました!

ピピ島 ダイビングツアー

綺麗なスカシテンジクダイの群れに、ウミウチワの天然フォトフレームも満喫!

ピピ島 ダイビング

ちょこちょこ泳ぐカクレクマノミ、ミツボシクロスズメダイが可愛いかった~♡

シミラン ダイビング

こちらでもキンセンフエダイの群れが圧巻でした。

プーケット ダイビング

岩陰に潜むカメも発見!
M様のお友達もシュノーケリングの最中に水面に浮上してきたカメを見ることができたそう!

ピピ島 ダイビング

ドクウツボとM様、どちらもカメラ目線バッチリ!!

プーケット 体験 ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

こちらも久しぶりに透明度が良く、流れもほどよく気持ち良くダイビングが楽しめました。

プーケット ダイビングツアー

ラストダイブも二人仲良く水中を満喫中!

プーケット ダイビング ライセンス

頭上にやって来たのはシェブロンバラクーダ!

プーケット ダイビング ショップ

シェブロンバラクーダに、キンセンフエダイ、スズメダイの群れを同時に見ることができました。

ラチャヤイ島 ファンダイビング

シミラン ダイビング

透明度も良かったので、ソフトコーラルもいつもより一層美しく感じました。

プーケット ダイビング

プーケット ダイビング ポイント

今回はピピ島の魚影をはじめ、大物、地形まで楽しめ、マンツーマンでのんびりとダイビングができましたね。
そして、お一人様でもダイビングを通じて、新たなダイビング仲間もでき、これからのダイビングライフが楽しみですね!

次回は二人で計画して、二人揃って潜りに来てくださいね~またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/