こんなところに!?ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングシーズン

2日目はピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

前日に続き、強風&透明度がイマイチな中でのダイビングとなってしまいました。

 

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

南側の浅場よりエントリーし、島沿いを東側から西側に行って潜ってきました。
この日も前日に続き透明度はイマイチ、、、

ダイビングライセンス プーケット

暗い海の中で光るカマスの群れに遭遇!

プーケット ダイビングライセンス取得

ダイビングライセンス

黄色いボディーのキンセンフエダイの群れも圧巻でしたが、透明度が良い時に見たかった~

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はピピ島タートルベイへ

風の影響で波が入り込んでいましたが、気合注入していざ、ダイブ~!!

頭上ではフエダイが群れ、目の前にはスカシテンジグダイの群れが泳ぎ、
水中でオアシスのような感覚に陥りました(笑)
他にもドクウツボ、ロクセンフエダイ、ヨスジフエダイなども見ることができました。

プーケット ダイビングショップ

こんなところに!?ピピ島では珍しいフリソデエビも発見しましたよ!
一生懸命ヒトデを運ぶ姿を観察。思わず「ガンバレー!」と言いたくなりますね♪

プーケット ダイビングシーズン

3本目

3本目はシャークポイント

1の根から2の根に廻ってウォールダイブを楽しんできました。
エントリー直後タイワンカマスの群れに遭遇しました。

プーケット ダイビングツアー

水底近くでは鮮やかなオレンジ色のクマノミを観察♪
いつ見てもやっぱり可愛いですね~♡

プーケット ダイビング シーズン

大きなウミウチワの裏に潜んでいたヨメヒメジやスズメダイたち。
流れを回避しているのかな?

プーケット ダイビング ライセンス

ピンク色のソフトコーラルは桜が咲いたように美しかったです!
気分も軽やかになりますね♪

プーケット ダイビングライセンス

壁下にはマツカサの群れを発見!暗い海の中でも目立っていました。

プーケット ダイビング

今回は2日間ご参加頂きありがとうございました!
最終日には想定外だったフリソデエビに遭遇できてラッキーでしたね。
楽しみにしていたカメやサメには遭遇することができなかったので、次回はリベンジですね!

またお二人揃ってダイビングしに遊びに来て下さいね♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/