みんなで仲良く!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ライセンス

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたR様、ご参加ありがとうございます!

仲良し6人組でファンダイブとシュノーケリングに分かれてご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:27℃
透明度:15~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:ドクマイ島

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

エントリーして浅場でブラックチップシャークを見ることができました。
浅場の岩場なので、運が良ければシュノーケリングでもサメが見れるかも♪と言っていたら、
シュノーケリングしていたお友達もサメを見ることができたとか。

ウォールから顔を出すドクウツボ迫力満点!

キンセンフエダイの群れにも遭遇しました。

ツノダシの群れもやってきましたよ!

2本目

2本目はタートルベイ

岩の下や合間を通り抜けるスイムスルーもでき、ドキドキな体験をお楽しみ頂きました。

ソフトコーラルの赤やピンクとキンセンフエダイの黄色がとても美しいですね。

岩の下でお休み中のカメも発見!

驚かせてしまったかな?寝起きのカメが泳ぎ出し、キンセンフエダイとのピピ島でしか見れない
2ショットを楽しむことができました!
また、シュノーケリング中の同行者様も水面に浮上してきたカメに遭遇できラッキー!!

3本目

3本目はドクマイ島

風の影響で波が高く、水中も流れていましたが、最終ダイブもみんなでGo!
ノンダイバーのお友達は船上でリラックスタイム♪

スカシテンジグダイがキラキラして綺麗ですね~

ハナミノカサゴが仲良く泳ぐ姿も微笑ましいです♪

サビウツボの親子でしょうか?
奥から小さいさびウツボが顔を出したり、引っ込んだり、とても可愛かったです。

今回は1日だけのご参加でしたが、次回はダイブクルーズや他近郊のポイントにも行きましょうね!
その時はノンダイバーのお友達も一緒にダイビングできることを楽しみにしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/