圧巻の魚影に感動!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたB様、N様、ご参加ありがとうございます!

今回はタイの連休を利用し、プーケット旅行にお越しのゲスト2組とご一緒にピピ島に行ってきました。

タイの連休初日でしたが、船上は思いのほか乗船者が少なく快適&進行もスムーズでした。朝は小雨が降ったり止んだりしていましたが、日中には晴れ間も見え、天候も味方してくれたようです。今回は2組に分かれて水中にご案内、それでは、初めてのピピ島の海へダ~イブ!!

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:中~強
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

エントリー直後の浅場でブラックチップシャーク(ツマグロ)探しへ!この日は大きい1個体見ることができました。この2日前にもピピ島ダイビングにご案内し、魚影が濃かったのですが、本日も濃い魚影の登場です!目の前が見えなくなるほどのキンセンフエダイの大群。B様、N様、みんなでゴールデンウォールを堪能!

ピピ島ダイビング

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

ここでの狙いは、やっぱりカメ!岩の下から出てきたタイマイを発見!B様はカメとの写真撮影に成功!!こちらでも圧巻だったキンセンフエダイの群れ。他にもアイゴ(ラビットフィッシュ)やシェブロンバラクーダにも遭遇し、特濃なくらいの魚影に大満足な2本目でした。

プーケット ダイビングショップ

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根から2番の根へ流してきました。この日は流れが結構きつく、まだ経験本数の少ない2組は少し苦労する場面もありましたが、シャークポイントのダイナミックな景観をお楽しみ頂きました。中層部ではギンガメアジとスズメダイの群れに遭遇し、3本目も引き続き魚影を満喫!鮮やかなアカマツカサやアヤメエビス、砂地に隠れているヤッコエイなども見れました。

プーケット ダイビング

初日はピピ島でさまざまな種類の魚影を満喫できましたね!2日目も引き続きプーケットのファンダイブツアーへご参加いただきます。B様はキングクルーザー方面、N様はラチャノイ島方面にてファンダイブへ!引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみ下さい!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/