カメ、サメ、魚影に大興奮!ピピ島ダイビング!
ピピ島ダイビングツアー

引き続きピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたC様、ご参加ありがとうございます!

プーケットサンドボックスでプーケットご滞在中のC様とご一緒にラチャ島のお次はピピ島へ!

船上でカメ、サメ、魚影が見たい!とおしゃっていたC様、さて、C様の願いは叶うかな??

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

エントリー直後の浅場でブラックチップシャーク(ツマグロ)探し!よーく目を凝らして、、、いましたー!!丸っとした大きめの個体を1個体見ることができました。中層部へ向け少しずつ深度を取っていると、またまた出ました!今度はピピ島名物キンセンフエダイ。この日は久しぶりの圧巻な大群!目の前が黄色の壁に覆われ、全身でキンセンフエダイとの戯れを満喫するC様でした。岩と岩の間を通り抜けるのもお上手でした。水底近くでは立泳ぎをするヘコアユにも遭遇し、1本目から満足度の高いダイブに♪

プーケット ダイビング

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

最近、透明度がイマイチなことが多く、水中の透明度が上がっていることを期待しましたが、この日もやっぱりモヤっとしていました。ここでの狙いはカメ!地形やお魚を見ながら、カメ探しも同時進行でした。いましたー、水底にどっしりと構えるタイマイさん!このあと他ダイバーにビックリしたのか、泳いで行ってしまいましたが、何とかカメとのツーショットが撮れて良かったです!こちらは豪華な金と銀の大群に遭遇しました。金はキンセンフエダイ、銀はアイゴ(ラビットフィッシュ)が一緒に群れになって泳いでいました。C様のリクエストでもあった青の洞窟にもお立ち寄りしてきました。これで透明度がもう少し良ければ言うこと無しでしたが、神秘的な水中景観を満喫!

プーケット ダイビングツアー

3本目

3本目はシャークポイント

少し流れていましたが、力強い泳ぎで最終ダイブも楽しんできました。こちらではタイガーテールシーホース、カマス、スカンクアネモネフィッシュ、カクレクマノミ、各スズメダイ、各フエダイなどが見られました。イソバナやウミウチワ、カイメン、ソフトコーラルも華やかで美しい景観でしたね。

プーケット近郊ダイビングツアー

2日間のファンダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!
リフレッシュダイブも受講し、実際の海でのダイビングも不安なく思う存分楽しむことができたのではないでしょうか。
今回はラチャノイ島、ラチャヤイ島、ピピ島でのダイビングを経験され、違う水中景観を満喫できましたね。ご帰国後は、ぜひ、なるべく期間を空けずにダイビングを楽しんでみて下さいね!

またプーケットでご一緒できることを楽しみにお待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/