見どころいっぱいなピピ島!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング おすすめ

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのS様とN様、ご参加ありがとうございます!

今回は2組のお客様とご一緒にピピ島ダイビングに行ってきました。
リピーターのS様は、前回ダイビングライセンス講習を受講頂き、今回はファンダイブでお越し頂きました。
N様は、経験本数が多い彼女さんとOWライセンス取得したばかりの彼氏さんでのご参加です。
3人で仲良くピピ島の海を散策してきましたよ!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高34℃
波:強
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

南側の湾内でエントリーし、島沿いを西側、またフィンガーリーフの方に移動しながら潜ってきました。
湾内の浅場でツマグロ(ブラックチップシャーク)にも遭遇!幸先の良いスタートです!

タイ プーケット ダイビング

ゆっくり西側に移動しながら、少しずつ深度を取っていくと、ツバメウオの登場です。

プーケット ダイビング ポイント

ピピ島名物キンセンフエダイもブワーっと群れ、1本目から大きな群れを堪能!

プーケット ダイビング日本人

1本目

2本目 ピピ島 タートルロック

北側よりエントリーし南側に流しながら潜ってきました。
エントリーしてすぐにタイマイがご挨拶~♪

プーケット ダイビング

それぞれ順番にカメとの戯れタイムをお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング 日本人

プーケット ダイビング ライセンス

カメと戯れたあとは、岩が大きく窪んだ洞窟のようなポイントで神秘体験!

プーケット ダイビング 安い

3本目

3本目 シャークポイント

北側にある1番の根からエントリーし、2番の根へ。
大きなウミウチワも立派ですね~!

プーケット ダイビング ツアー

こちらは本当に美しい色鮮やかなソフトコーラル♪

プーケット ダイビング シーズン

お花畑の上を飛んでいるかのようなお写真ですね。

プーケット ダイビング ショップ

プーケット ダイビング おすすめ

ピピ島名物キンセンフエダイの群れに、カメやブラックチップの大物、シャークポイントの美しいソフトコーラル
見どころいっぱいなピピ島ダイビング!天候と海況にも恵まれ、ピピ島ダイビングを満喫することができましたね。
またプーケットの海で一緒に潜れる日を楽しみにしております♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/