内容の濃いピピ島とシャークポイント!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング 日本人

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたK様カップル&T様、ご参加ありがとうございます!

今回は2組のお客様と一緒にピピ島ダイビングへ!海遊びが大好きだというK様カップルは前日にプーケットでフリーダイビング、本日より2日間のファンダイビングにご参加頂きました。T様は前日の申込みでしたが、希望通りピピ島でのダイビングにご案内。3名仲良くピピ島でのダイビングを楽しんできましたよ。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

岩礁の浅場でブラックチップリーフシャークを見ることができました。少しうねりが入っていたり、透明度がイマイチだったりな水中でしたが、水中に群れるキンセンフエダイは圧巻でした。T様はGoPro片手に魚影との戯れを動画撮影!ビダノック島をバックに素敵な笑顔溢れる一枚。1本目からピピ島ダイビングをお楽しみ頂けたかな?

プーケット ダイビング ピピ島

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

1本目に続き、ここでも圧巻のキンセンフエダイ!目の前に広がるゴールデンウォールに大興奮!!!そして、もっと興奮するカメの登場です。カメと一緒に泳いで貴重体験を満喫し、それぞれカメとのツーショットも撮影でき大満足な2本目となりましたね。

プーケット ファンダイビングツアー

3本目

3本目はシャークポイント

ソフトコーラルがお花畑のように美しいシャークポイント。カクレクマノミやスカンクアネモネフィッシュ、クラークアネモネフィッシュなど各クマノミ、イエローフィンバラクーダ、サビウツボなど見ることができました。トラフザメには会えませんでしたが、見応え十分な内容の濃い1本でした。

プーケット ダイビングツアー それぞれ、ピピ島でのダイビングをお楽しみ頂けましたね。K様カップルは連日でプーケットファンダイブへ!明日は沈船キングクルーザー方面で3ダイブへ行ってきます。T様は今回、1日だけのご参加でしたが、次回が他ダイブサイトにも遊びに行きましょう!またご一緒に潜れる日を楽しみにしております!!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す