プーケットで豪快に沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ダイビング 格安 現地

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたK様カップル、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目はプーケットの外洋に沈むキングクルーザー、マリンパーク(シャークポイント)、ドクマイ島へダイビングに行ってきました。昨日まで不安定だったお天気も回復し、絶好のダイビング日和に!本日も二人仲良くダイビングを楽しんで来て下さいね~!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱~中
流れ:中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

島の東側をウォールダイブ。断崖絶壁の壁で小物探しをすると、ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)をはじめ、オトヒメエビ、ミナミハコフグの幼魚、ケショウフグなど発見。壁の途中にある小さな洞窟でケーブダイブも体験して来ました。洞窟の中にはたくさんのスズメダイなどの小魚が!

プーケット ダイビング 日本人 現地

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はキングクルーザー

透明度はまずまずといったところ。初めての沈船ダイブに挑戦のお二人です。迫力満点な大型沈船のキングクルーザー船体をぐるっと一周し、一部通り抜けるできる箇所で通り抜けを体験!

プーケット ダイビングライセンス講習

3本目

3本目はシャークポイント

1日目にも潜っているシャークポイントですが、2日目の本日は透明度が上がり美しいソフトコーラルがより綺麗に見えました。1日目には遭遇できなかったタイガーテールシーホースやコブシメ、コガネシマアジなどにも遭遇でき、同じポイントでも違った水中世界が楽しめましたね!

プーケット ファンダイビング 2日間プーケットのダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!お一人様でのご参加でしたが、プーケットで素敵なダイバー仲間ができ、これからのダイビングライフが楽しみですね♪次回も水中での“阿吽の呼吸”が見れることを楽しみにしていますね!ぜひ、お二人で日程合わせてダイビングしにいらして下さい。またのお越しをお待ちしております!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/