濃い魚影に感動!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターA様&K様とT様、ご参加ありがとうございます!

この日は4名みんなでピピ島 ダイビングを楽しんできました。

みんな初対面でしたが、船上でいろんな話をしてワイワイ盛り上がっていました。水中も仲良くダイビングを楽しみましょう!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ビダノック島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック

ピピ島マヤベイの北側に位置するポイントで1本目!ポイントの北側よりエントリーし南に流しながら潜ってきました。ここのダイブサイトといえば、やっぱりカメ!!!狙い通りカメ(タイマイ)に遭遇することができました。ここのカメさん空気読めるのでしょうか?(笑)しかも、ダイバーが近づいてもじっとポージングしてくれるカメさん。ウミガメさん、1本目から楽しませてくれてありがとー♪

プーケット ダイビング シミラン諸島

タートルロックではゴシキエビも発見!!

プーケット ダイビングツアー

特大サイズのカイメンにイソバナの周りにキラキラの小魚が綺麗♪

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はビダノック島

先ずは浅場の岩場でブラックチップリーフシャーク探しへ。浅場は透明度も良く、太陽の日差しが差し込んだ水中は綺麗で気持ち良かったー♪うっとりするような浅場でブラックチップシャークを6個体ほど見ることができ、出だしは好調!!

プーケット ダイビング ピピ島日帰りツアー

中層部ではキンセンフエダイの群れに遭遇!この日の群れは久々の特大サイズ!大きな群れに巻かれたりしてキンセンフエダイとの貴重な時間を満喫。

プーケット ダイビング 現地 格安

この日は透明度が高く、魚影も濃く気持ち良かったですね♪

プーケット ダイビングライセンス講習 格安

クロホシフエダイのインド洋版アーレンバーグスナッパーの群れも圧巻!!

プーケット ダイビング ラチャノイ島

3本目

3本目はシャークポイント

翌日はキングクルーザー方面に参加予定でしたので、この日は1番の根周りで潜ってきました。2番の根は翌日のお楽しみ♪根回りで小物探し!綺麗な虎柄の尻尾が美しいタイガーテールシーホースを発見できました。

プーケット ダイビングショップ 現地

ニシキフウライウオ(ゴーストパイプフィッシュ)も見つけることができましたよ。
真っ赤な擬態する個体です。

プーケット ダイビングクルーズ シミラン

根から外に目を向けると、コバンアジやスズメダイがぐっちゃり!

プーケット ダイビング 日本人 予約

シャークポイントの根はいつ見ても綺麗で美しいですね。
ソフトコーラルや各フエダイ、小魚がひらひらして癒されます♡

プーケット ダイビング ピピ島ツアー 初日から濃い魚影に、カメ、サメと大満足なダイビングツアーでしたね。明日もこのメンバーでキングクルーザー方面ファンダイブへ行ってきます!引き続き、プーケットのファンダイビングをお楽しみ下さい。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/