2日目も圧巻の魚影!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ダイビング

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのA様とT様、引き続きご参加ありがとうございます!

前日のピピ島 ダイビングに続いて2日目は沈船キングクルーザへ!本日よりA様のお客様も同行してファンダイビングを楽しんできました。この日は乗船人数が少なかった為、出港も帰港も早く、船上も快適♪ツアー進行もとってもスムーズな1日でした。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

まずはのんびり島の東側でウォールダイビングからスタート!この日はあまり流れていなく、生き物を観察しながらダイビングできました。

プーケット ダイビング シーズン

島の壁を覆いつくすかのようなキンセンフエダイの群れ。

プーケット ダイビング 日本人

キンセンフエダイやスズメダイ、スカシテンジグダイ、ハナミノカサゴなどぐっちゃりなドクマイ島。
濃厚な魚影に水中で見入ってしまうほどでした。

プーケット ダイビングツアー

サンゴの下には真っ赤なキントキ。とっても鮮やかな赤色ですね。

プーケット ダイビング ライセンス

2本目

2本目はキングクルーザー

潜行&浮上はモーリングラインを使って潜ってきました。この日は船体像が見え透明度も良い中での沈船ダイブでした。船体周りは小魚の宝庫!!

プーケット ダイビングライセンス

ゴールデンウォールならぬゴールデントンネル!?船内に群れるたくさんのキンセンフエダイに興奮!!

ピピ島 ダイビング 格安

船体に根付くソフトコーラルはピンクや紫で美しいですよ!水中花壇みたいですね♪

プーケット ダイビングショップ

お魚の群れへ突進!!ちょっと怖いくらいの魚影でしたが、本日よりご参加のA様の奥様も群れとの戯れを満喫!

プーケット 体験 ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

本日の為にとっておいた2番の根を中心に潜ってきました。大きなウミウチワは綺麗ですね。

シミランダイビングクルーズ

昨日に続き圧巻の魚影でした。

プーケット ダイビング 格安 予約

水中のアイドルクマノミの仲間もたくさん!インド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュ、クラークアネモネフィッシュ、カクレクマノミを見ることが出来ました。

プーケット ダイビング シミラン

バラクーダの群れもやって来ました!バラクーダとキンセンフエダイの群れ、その下に広がる岩礁。シャークポイントはマクロも良いですが、ワイドもおすすめ!!

プーケット ダイビング日帰り 2日目も濃い魚影に美しい水中景観を楽しむことができましたね。急遽、明日もダイビング決定!A様&T様ご夫婦でリチュリューロック ダイビングに行ってきます!大物出てくれると良いですね~。引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみ下さい。

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/