カメ、カメ、カメのカメ尽くし!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様&W様、引き続きご参加ありがとうございます!

今回はお二人のお客様と一緒にピピ島で3ダイブ潜って来ました。

この日はピピ島で3ダイブ潜るスケジュールでのご参加でした。波があり、珍しいポイントでのダイビングもありましたが、これはこれでレア体験!ということで、たっぷりピピ島でのダイビングを楽しまれていました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低26℃/最高29℃
波:中
流れ:中
水温:27℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダナイ
Dive2:ピピ島 マヤコーナー
Dive3:ピピ島 ビダノック

1本目

1本目はピピ島 ビダナイ

シェブロンバラクーダに、キンセンフエダイやアーレンバーグスナッパーの大群が見れたり、魚影の濃さに大興奮!1本目から飛ばし過ぎちゃうダイブに(笑)

プーケット ファンダイビング ツアー

魚影のあとはカメの登場!なんか変だぞ!?前の手が無いウミガメに遭遇。

プーケット ダイビング カメ

2本目

2本目はピピ島 マヤコーナー

中層部で回遊魚のバラクーダやギンガメアジ、ツムブリなどを見ることができました。圧巻のスカシテンジクダイ!クリスマスツリーのような景観を楽しむことができました。こちらでもカメ(タイマイ)に出逢うことができ、2本続けてカメと戯れるのことができました。

プーケット ダイビングツアー 日本人

3本目

3本目はピピ島 ビダノック島

ピピ島の名物サメ、カメ、キンセンフエダイの群れ全部堪能!充実の最終ダイブになりましたね。

プーケット ダイビングツアー 現地 格安 プーケットのファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!見応え十分だった今回のピピ島3ダイブ。魚影も大物も見れ、カメ尽くしのダイビングになりましたね。またのお越しをお待ちしております!!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/