ご夫婦揃って水中撮影に没頭!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ラチャノイ島

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたリピーターのU様、ご参加誠にありがとうございます!

数か月前にピピ島ダイビングにお越し頂き、今回はのんびり水中撮影を楽しみたい!ということでラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。
今回も仲良しご夫婦は健在です!ご夫婦共通の趣味であるダイビングと水中写真撮影を満喫して頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低27℃/最高29℃
波:弱
流れ:弱
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

1本目はラチャノイ島のゴツゴツとした迫力満点な地形を満喫して頂きました。途中で岩の小さなホールをスイムスルーしたりして遊んできました。迫力満点な岩のゾーンとサンゴ礁と小魚が舞い泳ぐ癒しの珊瑚ゾーンの両方楽しむことができ、満足感も十分なダイビングでしたね。

プーケット ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

バナナベイの美しい青い海はヒーリング効果抜群!水中から水面を見上げると、太陽の光が差し込み本当に綺麗です。ここでは思わず感動してしまうほどのスカシテンジクダイの群れに遭遇。キラキラ~♪インド洋の固有種インディアンダッシラスの群れやフュージュラーも見ることができ、小さめのお魚ですが、綺麗な群れをたっぷり満喫!

プーケットラチャ島ダイビングツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

じっくり写真撮影を楽しみたい!ということで、沈船でゆっくり水中撮影をお楽しみ頂きました。沈船についているウミウシなど小物からキンセンフエダイの群れなど最後までカメラを止めずに没頭!どんなお写真が撮れたか、後で見返すのが楽しみですね♪

プーケット ラチャヤイ島ダイビング 久しぶりのダイビングで日頃の仕事疲れやストレスも吹き飛んだとか。ご夫婦揃って水中写真もたくさん撮れて満足のいくダイビングツアーとなりましたね。今回はプーケット近郊の日帰りダイビングでしたが、次回はシミランクルーズやヒンデンヒンムアンクルーズでのご参加をお待ちしています。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/