プーケットでダイバーデビュー!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビング ライセンス

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたS様、ご参加誠にありがとうございます!

お一人様のマンツーマンで3日間のPADIオープンウォーターダイバー講習にご参加頂きました。
ご友人がダイバーで、一緒にダイビングに行ってみたい!ということで、今回お休みを利用しプーケットでダイビングライセンス取得に挑戦されたS様。
今回は旅程の関係で、早朝便でプーケット到着後そのままプールへ直行し、講習開始~!というご案内でした。少しハードかな?と思っていたのですが、そこは若さでカバー!笑

講習初日は学科とプール講習になりますが、どのくらいお時間を充てることができるのか心配だったため、テキストをお送りし事前学習をお願いし、講習当日を迎えることに。
フライトの遅延もなく、無事にプーケットに到着され、プールへ行くと…プール休業中というハプニングもありましたが、別のプールに移動して講習開始!!
事前学習もしっかりと行われていたS様。ある程度学科を終え、プール講習に移ったのですが、こちらもあっさりクリア!学科もプールも
優等生なS様です。フライト疲れもあるかと思ったので、残りの学科は2日目以降に行うことに。

海況&ダイブポイント

天気:雨、曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:弱~中
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

2日目

講習2日目は海洋実習でラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

1本目ラチャヤイ島ベイ1、2本目ラチャノイ島バナナベイ、3本目ラチャノイ島マンタリーフで3本の海洋実習を行ってきました。この日は講習もしやすいラチャヤイ島に最初にご案内でした。最初に浅場で規定のスキル練習を行い、初めての水中ツアーへ出発! 生徒さんの中で苦手な方が多い浮力調整や水平姿勢も難なくこなし、海でも優等生なS様でした。
ここで見た魚は圧巻はタイワンカマスのトルネードに、インド洋の固有種インディアンダッシラス、各スズメダイ、各フグなど見ることができました。

プーケット ダイビングライセンス

プーケット ダイビングツアー

2本目からのラチャノイ島では、規定のスキル練習の他に地形を利用して少し遊びも入れてみたり♪
2日目でほぼすべてのスキルを終了したS様。あとは明日、海洋1本残すのみです。
ここではコラーレバタフライフィッシュ、アカヒメジ、タカサゴ系の魚やスズメダイの乱舞を見ることが出来ました。

プーケット ダイビング シーズン

3日目

講習3日目は海洋実習でピピ島+マリンパークに行ってきました。

1本目ピピ島ビダノック、2本目タートルロック、3本目シャークポイントで潜って来ました。講習に必要な海洋講習も無事に終えることができました。
最後の海洋を終え、念願のダイバーに!!おめでとうございます!!!
講習の時から、安定した潜りを見せていたS様ですが、このあとのファンダイブでも安定の潜りを見せてくれました。
ビダノックでは、エントリー直後に大きなブラックチップリーフシャークにも遭遇できました。

プーケット ダイビング 日本人

カイメンやイソバナ、ピピ島の地形を眺めながら、講習最後のダイブを満喫。

プーケット ダイビング

オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!
初めてのファンダイビングで潜ったピピ島では、お祝いにタイマイも駆けつけてくれました。

ダイビングライセンス 格安

ピピ島名物のキンセンフエダイやフタホシフエダイの大群も圧巻でした。

プーケット ダイビングショップ

プーケット ダイビングスポット

シャークポイントでは大きなコブシメに、タイガーテールシーホースにもお目にかかれて、見どころ満載なピピ島方面でのダイビングでした!

プーケット ダイビングライセンス取得

ダイビングライセンス プーケット 明日からはご友人も合流し、念願だった、一緒にファンダイビングに行ってきます!
ポイントは講習2日目に潜ったラチャノイ島とラチャヤイ島でのダイビングになりますが、講習とファンでは違った楽しさを感じれるはず!友人と一緒にラチャ島の海楽しめると良いですね♪
それでは、引き続き、プーケットでのダイビングをお楽しみください!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/