魚影に沈船!圧巻の見応え!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
ダイビングライセンス

初日はキングクルーザー+マリンパーク ファンダイビングにご参加のT様、ご参加ありがとうございます!

2日間のファンダイブツアーにご参加の仲良しご夫婦と一緒に初日はキングクルーザー方面へ!
今回はキングクルーザーでダイビングをしてみたい!ということで
キングクルーザー方面の催行日を狙ってご参加頂きました。
お天気&海況にも恵まれ、念願だったキングクルーザーでの沈船ダイブへGo!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:中~強
水温:30℃
透明度:15m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

島の南側よりエントリーし、島の東側を潜ってきました。
東側にはオーバーハングしている所やケーブなどがあり、アドベンチャーダイブも楽しめます。

プーケット ダイビングスポット

これでもか!というくらいにスズメダで覆われていたウォール!

プーケット ダイビング ショップ 口コミ

旦那様は水中撮影もお楽しみ中!

プーケット ダイビングライセンス

ホソフエダイの大群もいて、濃い魚影を満喫!

 

プーケット ダイビング

プーケット ダイビングクルーズ

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はキングクルーザー

この日は透明度も良く、潜降すると船体がはっきりと見ることができました。
船体に付くソフトコーラルが美しいですね!

プーケット ダイビング シーズン

こちらでも船体の周りを覆いつくすキンセンフエダイやテルメアジ、スズメダイの魚影を楽しむことが出来ました。

プーケット ダイビングショップ

プーケット ダイビングシーズン

上も下も魚で、鳥肌が立つくらい圧巻な光景でした。

プーケット ダイビングツアー

旦那様は沈船内部でキンセンフエダイの撮影に夢中!!

プーケット ダイビングライセンス取得

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根の北側よりエントリーして、2番の根の南側に流しながら、ボートピックアップでした。
こちらでもいきなり魚影!!今回は魚影祭りと言って良いほど、魚、魚、魚。

プーケット ダイビングライセンス

水底では大きなカイメンに、ハタ、ニシキフウライウオ、ウミウチワを見ることが出来ました。

ダイビングライセンス プーケット

根に付いたソフトコーラルも美しいです。

プーケット ダイビング ライセンス

ダイビングライセンス

今回は流れも比較的緩やかで、沈船ダイブに、ウォールダイブ、圧巻の魚影を満喫できた1日となりましたね。
明日は引き続き、ラチャ島方面へご案内です。
ラチャ島でのダイビングも一緒に楽しみましょう!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/