再びの登場!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングシーズン

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

一人旅でプーケットにお越し頂き、近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島へ!

前日よりも朝の風が強くラチャノイ島までの移動は波があり、14時頃には風が止まりましたが、とにかく蒸しっと暑い時間でした

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

エントリー後、水深5m弱の浅場に現れたギターシャークことトンガリサカタザメ!
ゆったりと堂々とした泳ぎで、今回もお供のスギを引き連れていました。

 

この日のバナナベイは真っ白な砂地に、透明度抜群の海で絶好のコンディションでした。

プーケット ダイビングショップ

ヨスジフエダイものんびり休憩中!?

プーケット ダイビング ライセンス

スカシテンジグダイが美しい!
水中でも見ると、青い海にキラキラと輝き本当に綺麗ですよ!!

プーケット ダイビング

こちらにはまたまた癒し系なキンギョハナダイやデバスズメダイ。

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ

こちらではエントリーしてすぐにオオメカマスの大群が!!

プーケット ダイビングライセンス取得

岩礁を囲むようにいるのはフエダイの仲間たち(ホソフエダイ、キンセンフエダイ、ヨスジフエダイ)。

ダイビングライセンス

コブシメもいましたよ。
最近この小さいサイズのコブシメちゃんが登場しますね!

プーケット ダイビングライセンス

癒しゾーンのリーフへ♪
各種スズメダイにインド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュなどチョウチョウウオが泳ぎ、
癒しされる光景をお楽しみ頂きました。

ダイビングライセンス プーケット

のんびり、まったり、そして、じっくりとダイビング♪

プーケット ダイビングショップ おすすめ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

まずはラチャヤイ島ベイ1の代名詞、沈バイクへ直行!
沈バイクでの記念撮影も済ませ、水中ツアー続行です。

プーケット ダイビング シーズン

所々に点在しているブロックの中を通り抜けたり、ブロックの壁に生息している生物を観察したりしてきました。

プーケット ダイビング シーズン

白黒のパンダ柄が可愛いインド洋固有種インディアンダッシラス。

プーケット ダイビングシーズン

お次は沈船ダイブをお楽しみ頂きましたよ。

プーケット ダイビング 日本人

外をぐるっと一周して、沈船内部へ!
ドキドキ、ワクワクな沈船探検をGoProで撮影しながら、お楽しみ頂きました。

プーケット ダイビングスポット

砂地ではワカヨウジを発見!

プーケット ダイビングクルーズ

初日は青く綺麗な海でのんびり、まったりダイビングを楽しむことができましたね。
2日目はピピ島方面へ行ってきます!
明日も引き続き、アドバンスドオープンウォーターダイバー講習とファンダイブをお楽しみ下さい。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/