アドベンチャーダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケットキングクルーザーダイビング

2日目はキングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのA様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目も生憎の海況でしたが、キングクルーザーでの沈船ダイブへ!
タイの祝日でしたが、船上は想像以上に少なくとても快適でした。船上で軽朝食をお召し上がりながら、沈船ダイブに心躍る様子だったA様たち♪さて、2日目のダイビングも思いっきり楽しんで下さいね~!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:中~強
流れ:中
水温:29℃
透明度:5m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:アネモネリーフ
Dive3:ドクマイ島

1本目

モーリングラインを掴みながら水中へ。
本日も昨日と同じで、透視度は5mほどで、透視度が悪い中でのダイブに、、、昼間ですが、暗い中での沈船ダイブは、ナイトダイブ状態(笑)アドベンチャー気分も増してきますね。船外を散策したり、船体を通り抜けしたりして探検家気分で沈船ダイブをお楽しみに!暗闇の中のトイレはちょっと不気味でしたね。フュージュラーやフエダイ系の群れも綺麗でした。

プーケット ダイビング

2本目

2本目はアネモネリーフ

水中に入ると、目の前はキンセンフエダイの群れで真っ黄色の世界が広がっていました。まさに、圧巻!カクレクマノミやスカンクアネモネフィッシュなど各クマノミがヒラヒラと漂う姿や、コラーレバタフライフィッシュやインディアンバガボンドバタフライフィッシュなどインド洋の固有種も見ることが出来ました。

プーケット近郊日帰りファンダイブツアー

3本目

3本目はドクマイ島

中層付近ではシェブロンバラクーダの群れに遭遇。ウォ―ルダイビングを楽しみながら、生き物を観察。今回出会った生き物たちは、サビウツボ、ドクウツボ、オトヒメエビ、ハコフグ、モヨウフグ、ハナミノカサゴ、オニカサゴなど。

 

2日間ご参加頂きありがとうございました!今回は海況がイマイチでしたが、そんな中でもプーケットのダイビングツアーをお楽しみ頂けたようで良かったです。次回はぜひ、海が穏やかになる乾季にプーケットでのダイビングをお楽しみ下さいね!
またのお越しをお待ちしております!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/