プーケットサンドボックスでダイビングツアーへ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたC様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットサンドボックスでプーケットご滞在中のC様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングに行ってきました。
前回のダイビングよりブランクがあり、リフレッシュダイブをご希望とのことでしたので、別日で先に半日のプール講習を実施しました。ダイビングを楽しむための基本スキルをチェック!レギュレーターリカバリーやエア切れ時の対処法なども確認し、リフレッシュダイビングで知識やスキルを確認してから、ラチャ島ファンダイブへ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島バナナベイ

リフレッシュダイブをしてから臨んだ本日のラチャノイ島ダイビング!癒し系のポイントバナナベイからのスタートです。青く透き通る海が綺麗ですね~!各スズメダイやスカシテンジクダイなど小魚がキラキラ輝き、潜っていてうっとりする景観が広がっていました。心配していた浮力コントロールも少しずつ慣れてきた様子のC様。2本目もこの調子でリラックスしてダイビングしましょう!

プーケット ラチャノイ島ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島バナナベイ(サウス)

1本目と同じポイントの南側で2本目でした。サンゴの森にはたくさんのお魚は舞い泳ぎ、再びうっとりタイム♡黄色やオレンジ、ブルーなど目にも鮮やかなお魚が可愛かったですね。水中でゆらゆら、ひらひら揺れるソフトコーラルやウミシダにも癒されました!

プーケット 日帰りダイビングツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1

こちらでは沈船や沈バイクで遊びながら潜ってきました。エントリーしてすぐにカマスの群れに遭遇し、ちょっと興奮しながら沈船へ。沈船の外と中にはキンセンフエダイの御一行が!沈船の中を通り抜けも体験してきました。ラチャヤイ島でカエルアンコウやウツボ、インディアンダッシラス、ダルマガレイなどを見ることができました。

プーケット ラチャヤイ島
初めては楽しみだけど、ちゃんと潜れるか心配…とおしゃっていましたが、リフレッシュダイブのおかげもあり、実際の海の中でも落ち着いて潜れていました。のんびり、ゆっくりとラチャ島の青い海をお散歩♪海洋生物を見たり、カメラにポージングしたり水中を満喫できましたね。
次回はピピ島ダイビングへ!引き続き、ピピ島の海でのダイビングも楽しんで来て下さいね~

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/